※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

急な下痢の痛みとお腹の張り、吐き気、胎動が心配。病院に相談しましょう。

寝ていて急に下痢のような痛みがあり下痢かと思いトイレに行ったんですが全く出る気配がなくベットに戻る時お腹がガチガチに固く張って痛みも強くなってきたので横になってたんですが吐き気もきて胎動も頻繁にあり胎動が来るたんびに下痢のような痛みと少し張りがありいつもと違う感じが1時間程続きました。
原因ってなにかわかりますか?!
赤ちゃんが大丈夫なのか心配です。
明日病院に電話した方がいいですかね。

コメント

イーヨー

参考にならないですが
私も似た感じで病院に電話したら来てくれとのことで行きました。
ざっくり話すと
すごいお腹カチカチで下痢もひどく戻していて上も下も大変でした。明け方(このくらいの時間)電話して病院で内診
子宮口がだいぶ開いててNSTしました陣痛の始まりかも!ってなってましたがその後ぴったりやみ産まれず1泊入院で一時帰宅。その後生まれるまで1週間くらい空きました笑笑

もし万が一があるので不安でしたら電話するのはアリだと思いますよ!!

ちゃんまる

お腹大丈夫ですか?
私も、夕方横になっていたら急に下痢のようなお腹の痛みと張りがあったんですが、治まったのでウトウト…1時間後に破水で目が覚めました😩💦
そのまま入院して、よく翌日に36週、早産で産まれました。
赤ちゃん元気に動いてますか?😊
私なら心配なので病院に電話します。その方が安心しますし、ママも休めると思います🙆