※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

鹿児島市にお住いの皆さん、保育園見学行きましたか?どんなところをみて保育園決めましたか^_^?教えてください♡

鹿児島市にお住いの皆さん、保育園見学行きましたか?どんなところをみて保育園決めましたか^_^?教えてください♡

コメント

プラム

いくつか見学行きましたよ(^-^)
まだ決めてはいないですが、先生達の対応、清潔さ、駐車しやすいか、朝の準備、親参加の行事、などを見てます(^_^)

• あ

そうなんですね!
    私もいくつかいったんですけど、迷いますね♡ありがとうございます!

• 11月12日
美聖

ミルクの対応、大事ですよ。3ヶ所見学しましたが、1ヶ所はメーカーの指定がある所でした。
それと、駐車場の有無、家や職場からの距離、先生や子供たちの明るさとかです。
1ヶ所は、子供のオムツがそのまま投げてあり、その外の対応はよかったのですが、それが気になり、外しました。

• あ

そうなんですね!
    オムツが投げてあるの嫌ですね( ̄▽ ̄)
    近場に何箇所かあり、迷いどころです!駐車場も、大事ですね!ありがとうございます!

• 11月12日
sadako

園児の雰囲気がいいなぁと思ったところです(*´꒳`*)
近所で散歩してたりすると挨拶してくれたり、見学に行った時もわーっと囲まれて赤ちゃん?赤ちゃん?可愛い!とか言ってて私の方がが可愛いな♡って思っちゃって(*´꒳`*)
こういうこどもになって欲しいなって思ったので!

一つの園は全然周りに来てくれなかったのでちょっとさみしいなーって思いました( ̄∇ ̄)
あとは説明が丁寧なとこがいいです!お部屋全部見せてくれたり(*´꒳`*)

• あ

確かに、子供たちが寄ってきて話しかけてくれるのうれしいですよね!!

いろいろ見てみようと思います♡

• 11月12日
りくりら

私は近所だったので決めましたが今は後悔してます😆
教育熱心な保育園にすべきでした💦
今の保育園は、楽しく過ごしましょ🎵って感じでトイトレすらしてくれません💨
今さら変えるの大変だから我慢しますが保育園に何を求めているかも考慮して探すのオススメします☺

• あ

いまから変えるのは、入りにくいみたいですね!!
    保育園選びも、難しいですね!
    ありがとうございます!!

• 11月12日
さあこ

まず始めに歩いて5分以内の保育園に
見学にいきました☺💓

電話対応から凄く親切で最初から
かなり好印象でしたが見学してみて
ますます好印象でした😺✨

30分かけて各教室を回り、
離乳食の風景やお遊戯の練習等を見せてくれ
年長さん達は「赤ちゃんこんにちは」って