※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
子育て・グッズ

年少の女の子はグループ遊びで断られやすい年齢。娘は男の子と仲良しで心配なし。女の子の結束は強いが、遊びが終われば別れる。

年少の歳ぐらいの女の子って
グループ遊びしてて、いれてーって言っても
やだーって言っちゃう年齢なのかな?

嫌いとかじゃなくて😱


断られる率高い。

娘の場合は男の子3人と娘がイツメンぽいし
男の子には結構歓迎されてるから
心配はしてないんですけど。

女の子の結束はすごいけど、
その遊びが終われば遊んでくれてるし☺

年少さんって難しいねー(ФωФ)

コメント

クロ(4♂1♀)

えっ怖っ!って思ってしまいました😅
年少って三歳ですよね?!
もうそんな事言っちゃうんですね。。
周りに三歳のお友達もたくさん居ますが、そういうタイプの子は居ませんね💦

自分達の世界がしっかり出来上がってるんですね😳

  • yu-s

    yu-s


    3歳~4歳です🐣

    仲いい友達でも
    やだーって言っちゃう子います!
    一人っ子、末っ子の集まりなもんなので
    自分中心の生活だからしょうがないのかなって。

    男の子はそんな世界ないから、
    ウェルカムだし、○○ちゃん❗つて娘の名前を遠くから呼んでくれて、モテモテな感じです🎵笑

    そりゃ男の子と遊ぶわな~って思って\(^^)/

    お弁当の自由なときも
    男の子三人、娘の四人でいつものメンバーで
    食べてるくらいなので(* >ω<)

    • 11月12日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    家族構成よりも生まれ持った性格だと思いますよ😅💦
    私も末っ子ですが、自分中心の生活なんてした事ないです(笑)

    男の子の方がサバサバしてますよね!😉

    でも読んでる限りでは
    「とりあえずこの遊びはこのメンバーでやるからダメだよ」
    って感じなんですかね😌
    自我が強くなってきて、プチルールを作りたいんですかね~😂

    • 11月12日
  • yu-s

    yu-s


    生まれ持った性格なのかな😱
    そうゆうところは私に似ちゃったのかな💦



    そうゆう感じみたいです❗
    イツメンだから乱したくない感が強いです❗

    一人で遊んでたら違う友達も参加してくれてるからどうにか治まってる感じです。。


    それでも娘はやだーって言う方じゃないから
    ちょっと安心。

    • 11月12日
SSS

ありますよー!
上も下も経験あり!笑

いれてくれなかったーとか、◯◯ちゃんはあの子が嫌いなんだってーとか、
いれてって言ってないからだめとかね!

女の子こわ!😂😂

  • yu-s

    yu-s

    ありますよねー(ToT)
    娘は拒否ることはしたことないから
    いつも凹んでます。。


    幼稚園から女の世界の洗礼ですよね(* >ω<)笑

    • 11月12日
hana

あるあるだと思います💦
女の子だと特に「〇〇ちゃんと遊びたい!」とかの意志が強いですよね💦
保育園で昔アルバイトしてたんですけど3,4歳の女子は結構そんな感じで、こんな時から女なんだなあ…と思ってしまいました(笑)

  • yu-s

    yu-s

    やっぱりありますよねー(ToT)

    女の子のが成長が早いから
    運動会でも女の子のが早いらしいですよね(゜ロ゜)


    娘は運動会で徒競走でお友達が転んじゃって
    抜かせばいいのに、大丈夫?って声かけて
    止まっちゃいました(ToT)
    どんだけ優しいんだよ。と思って💦💦

    • 11月12日
  • hana

    hana


    えー、やさしくて素敵な娘さんですね〜♡
    ホッコリしました(´ω`)✨

    • 11月12日
  • yu-s

    yu-s


    優しすぎて笑っちゃいました。
    確かに、転んでたりしたら
    大丈夫?っていってあげたら⁉って入園当時言いましたけど、今それ守る?って思って😸

    • 11月12日
みぃ

はじめまして。
あると思います。
我が娘も最近、
「お友だち二人に、入れてー遊ぼう」って言ったら遊んでくれなかった。と報告されました。
年少さんになってまだ半年なのに…
女子はすぐに群れますし、いろいろありますよね。
気にしないで遊んでくれる友達と遊びなさい。ってアドバイスしています。
うちの子も男の子と遊んだりもしているみたいです。

  • yu-s

    yu-s

    同じ感じですね(* >ω<)
    娘もそうですけど優しい心があるから断られちゃうのかな(ToT)

    私はどう遊ぼうかは本人に任せてます!

    どうしたら入れてくれるのかも勉強だし
    一人で遊んだら寄ってくる友達や上の子たちもいるだろうしなーって😃


    男の子は断ることとかしなさそうだし、
    活発な遊びしてくれそうだから
    任せちゃってます😸
    男の子のがやさしいですから😍

    • 11月12日
さるあた

年少でも女の子はそんな感じだと思います。
女の子はませてますからね。

  • yu-s

    yu-s

    やっぱりそうなんですね😵

    3歳から女の世界なんですねー(ФωФ)

    • 11月12日