※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

ミルク以外の飲み物に慣れさせたいと思っています。

ミルク以外の飲み物ってどのくらいで慣れましたか?
離乳食始めるまではミルク以外はあげないでと言われていたため、あげていませんでした。
ところが、嘔吐下痢でミルクが一時的に飲めなくなったので、アクアライトやポカリ、麦茶などをスプーンであげてみましたが、べーっと吐き出してしましました。
病気の時は水分補給も大切なので、できれば色々な飲み物に慣れさせたいです。

コメント

ayxxx

同じく、娘が熱を出したときに麦茶を飲んでくれなくて大変だし不安でした(T_T)
うちはストローに慣れたらなぜか麦茶を飲むようになりましたよ!

  • pon

    pon

    病気の時は大変ですよね!
    ストローまだ練習始めたばかりなんですよ。
    ちなみにストローはどれくらいで慣れていきましたか?

    • 8月24日
  • ayxxx

    ayxxx

    ストローは一週間くらいで慣れました!
    ストローマグでは吸えなかったので、
    最初は紙パックの麦茶で慣らせました(*^-^*)

    • 8月24日
  • pon

    pon

    お返事遅くなりました!
    一週間で慣れたんですか!?
    うちの子も早く慣れてもらうように根気強く練習続けたいと思います^_^

    • 8月26日