※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、下の歯は生えているが上の歯が全く生えてこない。一般的な生え方と異なるため心配。過剰な心配かどうか気になる。

8ヶ月ちょっとの男の子のママです
うちの子下の歯は二本生えてて横からもう二本頭を出してるのですが
上の歯が全く生えてくる気配がありません
サイトで調べると、変わった生え方する子も居るみたいなのですが
一般的には下の歯二本→上の歯二本→下の歯二本ってはえてくるみたいなのですが
上の歯の影形も確認出来なくて心配です
気にしすぎなのでしょうか…
ちなみに1番初めの歯が生えてきた時も1本ずつ生えてきました^^;

コメント

しおべえ

はえる順番、かなりバラバラでした!下2本のあと、上の歯の真ん中2本じゃなく、そのサイド2本が生えてまさかの歯抜け状態…😓
いまでは沢山生えてます!
あまり気にしなくていいと思いますよー

Y.Kmama

うちは下の歯2本→上の前歯2本→上の前歯の右隣の1本です!
今のところ2本ずつ出てきていたので、最近出てきたのは1本だったので、あれ?2本じゃないって思いました。