※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
家族・旦那

息子が一歳過ぎた今でもたまに同居している義母に、息子を触られるのが…

息子が一歳過ぎた今でもたまに同居している義母に、息子を触られるのがイライラする😭

まだガルガル期が続いているんですかね?😖
でも自分の親に可愛がられるのはすごく嬉しいです😓

義理の姉に可愛がられるのも嬉しいです😣

同居の姑だけ、イライラしてしまうんです😖

姑は、私にも優しいし、70過ぎた今でも仕事頑張ってるし、尊敬できるような人なのに😭💔

こんなこと思う自分が嫌です😖
なるべくおばあちゃんの所へ行かせないようにしてしまったりします😖

姑が嫌いなわけじゃないのに😣

コメント

かわいそう😥
実母が兄嫁や弟のお嫁さんにそんな扱いされてたら、あなたはどう思いますか?

• はりぼー

はりぼー

それもよく思います😓
    大好きな旦那のお母さんだし、大切にしなきゃとも思います😓
    でも我慢してても内心イライラしてしまうのはどうしても変わらないんです😞

• 11月11日

退会ユーザー

キッカケがないのになぜイライラするんですか?不思議です

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

きっかけは、私よりおばあちゃんが好きなんじゃないかと思ってしまうような行動を息子がした時なんですかね😞

私が怒ると、なんでも許してくれる優しいおばあちゃんに駆け寄ってだっこをせがむとか。そういう場面でしょうか😞
    要は私の嫉妬からですね😞

• 11月11日
ジャンジャン🐻

お気持ちわかります。
わたしも今でもガルガルしてます😩

甘やかすのもあり、取られたくない気持ちが1番強いかもしれません😓

• はりぼー

はりぼー

おばあちゃん大好きなので余計です😓
    私が怒ると、優しいおばあちゃんにすぐ泣きつきます😞
    自分よりおばあちゃんの方が好きなのかもと思うことが多いから余計かもしれません😓

• 11月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

自分が一番じゃなくなるのが怖いですよね。
    そう思ってもおかしくないですよ。

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

そうなんですよね、私なんて居なくて良いんじゃないかとか思ってしまって悲しくなります😢
    だからって義母と仲良くさせないなんてしてはいけないんですけどね😭
    自分の考えを変えられたらな、と日々思って居ます😢

• 11月11日
ちびちびママ

こんなこと考える自分が嫌だとか優しいですね♡♡

同居してもらってるだけで姑幸せだと思いますよー( ´艸`)
嫌じゃない時期の時にたっぷり見せてあげれば良いのでは?♪
自分の子ですもの♡

• はりぼー

はりぼー

いえいえ、色々助けてもらっているので、同居してあげてるなんて思いません😖
    そうですね、なんか少し救われました、ありがとうございます😖✨

• 11月11日
つな

わたしもたまーにまだイライラしますよ(>_<)💦
良いです良いですって抱っことか全力で拒否したりすることも‥🤦🏻‍♀️💦
良い人なんだけどーー‥って感じですよね🤦🏻‍♀️💦
もう、仕方ない!ホルモンバランスのせいだとかで開き直ってます🙄💫

• はりぼー

はりぼー

同じように思う方がいらっしゃってほっとしました😓
    非難される覚悟でしたので😓
    次の子が女の子なので、また余計に触らせたくないと思ってしまいそうで本当に自分が嫌になります😖💔

• 11月11日
  • つな

つな

はりぼーさんは悪くないですよ😢🌟
    そうゆう方結構いらっしゃると思います‥😢
    わたしもそんな感じで悩んでて、最近イライラするし情緒不安定で先が思いやられるって感じです(´;Д;`)💦
    一緒に乗り越えましょうね(´;Д;`)🌟

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

ありがとうございます😭
    共感して頂けただけでも救いになります、そのうちそんなこと思わなくなると思って我慢して頑張っていきたいと思います😣✨

• 11月12日
たまごちゃん

ホルモンバランスのせいだからはりぼーさんが悪いとは思いません!
私ももう娘は1歳半になりますが実親、義理親にはあんまり関わって欲しくないです!
友達は全然大丈夫なんですけどねw

• はりぼー

はりぼー

ホルモンの関係もあるんですかね?そう思いたいです😭
    息子にとっても大事な家族の1人ですから、私が変わらなきゃいけないんですけどね😖

• 11月11日

なるほど。男の子=異性だから余計にそうゆう感情になってしまうんですかね🤔ウチは女の子だし、日頃ベッタリだからばぁばに行ってくれると、ラクだし助かりますけど🙁どう考えたって、子供からしたらママを越える人なんて居ないと思いますよ😳

• はりぼー

はりぼー

男の子だからなんですかね?😓次が女の子なんですが、逆に女の子の方がもっとそうなりそうだなと今思ってます😖
    実際産まれて、子供が2人も居たらそれどころじゃないですよね、もっと素直に義母に甘えれるようになれるといいなと思っています😭

• 11月12日
みもり

思ってしまうものは思ってしまうんだからしょうかないですよね。
お義母さんが立派な方だからこそ、コンプレックスを感じてイライラもでてしまうのではないでしょうか。
嫌味を言う人や価値観の違う人でないだけラッキーだと思って乗り切りましょう!
はっきり言って、私は内心何を思うのも人の自由だと思ってます。だから貴方は我慢してるし全く悪くないです。理不尽に義母さんに暴言をはいてしまったらマズイので、ママリで発散してそうならないように上手に過ごしてください😊

こうのとり

私も義両親嫌いなので
ほんとは触られるのも嫌です

うちの場合は露骨に私にだっこさせないようにしてくるのし

嫌み言われたりするので尚更です

ガルガル期ってよくつけたもんだなというか

人間も動物というか

子供にむやみやたらに構われたりすると不安になったりイライラしたり

自分が守らなきゃ見たいな気持ちになって

それが母性でもあるのかなと思います

友達から二人目産んだら落ち着くよと言われましたが逆に増しました(笑)

同居だと
一緒にいるだけで気を使うだろうし

イライラするだろうなと思います

ホルモンバランスもあるし
そんな時期なんだと思ってご自身の気持ちを否定せず受け止めたらまた楽になれるんじゃないでしょうか(*^^*)

意地悪な義母さんじゃないみたいなんで

時間とともに解決できると思います

いい関係が気づけるといいですね!

今はホルモンバランスのせいでそんな時なだけです(*^^*)

そんな意地悪な義母とかじゃなければ