※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy♥
子育て・グッズ

混合育児の理由や母乳とミルクのバランスについて相談しています。母乳だけでは満足せず、ミルクを足すことで赤ちゃんの満足度を高めたいと思っています。母乳の出も良好で体重も増えているため、哺乳瓶にも慣れさせたいと考えています。自身の体力的負担もあり、混合育児を検討しています。

母乳よりの、混合の方ってなんのためにミルク🍼足してる感じですか?😭

わたしは外来にいきながら完母目指してます!ですが母乳だけぢゃ満足してくれず寝る前はミルクあげてます😭昼間もずーっと欲しがるのでミルクを足そうかなと思うんですが。。。母乳の出はいいみたいで体重も30gずつと増えてます! 自分の体的にもしんどいし、哺乳瓶なれしといた方がいいかなとおもうのでどおなんでしょう、(´•ω•ˋ)

みなさんはこおいった理由とかで母乳よりの混合なんですかね?(´•ω•ˋ)

コメント

わたあめ

今は完母になりましたが、夜になると出が悪くなったりするので寝る前だけ足したりとかありました。
完母までいかないけど微妙に足りないぐらいような。

  • yy♥

    yy♥

    やぱ夜になるととか夕方とかなど出が悪くなるん時があるんですかね、😭

    • 11月11日
deleted user

自分の睡眠時間も確保したいので、よく寝てくれるようにミルクを夜間は与えてます!あとは乳首痛いときや、足りてなさそうなときですね。

  • yy♥

    yy♥

    なるほどですね!完母にこだわりすぎてミルクを足すのに抵抗が😭😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然母乳にこだわってなくて、なんならミルクでもいいって思ってるので授乳が嫌なとき(吸われると具合が悪くなりやすいので💦ホルモンの影響?とかで)でもミルクあげちゃってます😅ミルクでも大丈夫にしとけば、旦那さんにお世話頼めたりするので楽ですよ!

    • 11月11日
まーちん

母乳の出いーのならそのままおっぱいだけでいーと思いますよお🙂保育所あずけるなら哺乳瓶なれしないとですがあ
うちは母乳がそんなに出ないので混合ですう😅

  • yy♥

    yy♥

    預ける時とかに完母で哺乳瓶拒否だったら預けれないですよね〜😭

    • 11月11日
deleted user

生後7ヶ月ごろにある友人の結婚式に、参加するために哺乳瓶拒否にならないように1日2回飲ませてます😊
あとは日頃ちょっと旦那とかに預ける時とかも、ぐずったらミルク🥛あげて落ち着かせられるようにしてます👍

  • yy♥

    yy♥

    やぱ、預けるためにはミルク慣れしとかないといけないですよね!😳

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期めんどくさくて
    やめていたら
    まんまと哺乳瓶拒否に
    繋がってしまい、
    復活させるのに大変でした😅⤵︎
    風邪引いた時もほんと
    ミルクに救われたので
    おすすめです!

    • 11月12日
ぴぃちゃんまま

母乳だけだと1時間おきで睡眠時間とれないからと、保育園のために哺乳瓶やミルク拒否にならないようにです!
ミルク飲めると旦那や実家に預けられるので楽です✨

  • yy♥

    yy♥

    そっちの方がいいですよね、🤤💕
    お出かけの時は母乳のみですか?♪

    • 11月11日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    授乳室があれば母乳あげてますが、ミルクも持ち歩いてます!
    昨日1ヶ月検診だったのですが、わたしの診察が長引いてギャン泣きしたみたいで…パパがミルク作って飲ませてくれて助かりました(;´д`)

    わたしは母乳量は足りてるけど赤ちゃんが上手に吸えないので、1時間もちません😞💦なのでミルクないと怖くてでかけられないんです(´・ω・`)

    • 11月11日
チッタン

寝る時間を確保するために、
夜だけミルクあげてました❗
が、最近は母乳のみの日もあります✨

吸う力もどんどん強くなり、
哺乳量も増え、
おっぱいが痛い日や夕方足りない日は、ミルク寄りになる日もあります❤

最初は絶対完母にするんだ❕と思ってましたが、ちょい足しミルクも子供にとっては気分が変わっていいみたいです❤
また私にとっても、もしもの時はミルクがあるし🎵と思えるので気楽です❤