※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
家族・旦那

旦那の一番仲のいい男友達の奥さん(私も顔見知り)なんですが、その旦那…

旦那の一番仲のいい男友達の奥さん(私も顔見知り)なんですが、その旦那の友人夫婦は今日旅行に行ってるそうなんですが...
先にその旦那さんが寝てしまったとかで、奥さんが私の旦那にその愚痴のLINEを送ってきました。

旦那も何だかんだ言いながら直ぐに返信をするので隣でLINEの音が鳴りまくり。

私的にはそんな事でLINEをうちの旦那に送ってくるその奥さんの神経が理解できません。
自分の旦那が先に寝て寂しいからって他の男にLINEするとか。。

今までも、私の旦那が整備士なので車関係の電話をしてきて長々と世間話をしたりしていました。
多分その奥さんは悪気は無いとは思うんですが、ハッキリ言ってヤキモチ焼きな私には辛いです。

旦那に言っても、「別にやましい事があるわけじゃないんだから良いだろ。LINEでも何でも見たらいい 。お前はワガママなんだよ。」
と言われます。

自分でもワガママなのは分かっているんですが、モヤモヤが収まりません。。

皆さんならこのような時どうしますか?
やはり私がもっと心を広くしないといけないのでしょうかね...。

コメント

ひよこ🐤

ええー!
私も嫌ですね💧
仲がいいとか関係ないです!
私なら相手の旦那さんにチクります。

• azuki

azuki

やっぱり嫌ですよね!😭
    その奥さんの旦那さんは結構ゆるい感じなので...チクっても効き目があるかどうか。。
    でも言ってみる価値はあるかもですよね!(>ω<)💡

• 11月11日

同じことされたことあります。そういう女なんでしょうね。自分が良ければいいんでしょうね。そういう女に限って同じことされたらギャーギャー言いますよね。
なんにも考え改める必要ないと思います!
私は、もし私があなたの友達にこんなLINEしてたらどう?おかしいよね?とか話していかに相手の女の行動がおかしく自分勝手かを力説したら確かに、と納得してくれました(>_<)
男と女って違うから話さないとおかしなことだってわかってもらえないんだな…って思いました。
すみません、参考にならないかもしれませんが(>_<)

• azuki

azuki

同じ経験されてるんですかー😭辛いかったですね😢
    旦那さんはきちんと話したら理解してくれたんですね😊素敵な旦那さんで羨ましい🎵

うちの旦那は説明しても「何でそんなに言うのか分からない。」って感じです。。
    一応これからは気をつけるとは言ってくれましたが、いまいち腑に落ちません。。
    本当にやましい事が無いからなんでしょうが、少しでも理解して欲しかったです😢

• 11月12日
ままさん

え…それは私も嫌です(>_<)

• azuki

azuki

普通に嫌ですよね😭
    なぜ男の人は分かってくれないんですかね...😞

• 11月11日
とも

すごい嫌です。用事の電話だとしても世間話をする必要はないですもんね。
あたしだったら、ラインは最小限でこっちから切るようにお願いします!その奥さん全然信用できません!

• azuki

azuki

そうなんですよ!要件だけでいいじゃん!って思うんですけど。。

そうですね、上手いこと切り上げて!って旦那には言います😭
    ただ、これからも何かある度にLINEが来るんじゃないかと不安になりますね(;ω;)

• 11月11日
まちゃ

いやそのお友達の奥さんおかしいと思います!!
その愚痴をもしはくなら
あずきさんにLINEしたりしてくるなら
まだわかりますが(同じ奥さんとして)
あずきさんの旦那さんにLINEしてくるのはどうかとおもいます!!
旦那さんもなんでも見ていいじゃなくて友達にも悪いからとかいって終わらせればいいのに!!

• azuki

azuki

そうなんですよね!その奥さんも私のLINEも知ってるし何度かやり取りしてるのに、なんで旦那に送ってくるんだよ💢って最初に思いました😢
    多分それもモヤモヤの原因の一つです😞

なるほど💡旦那にそういう風に言ってもらいます💡🙌それで少しはLINE送るのを躊躇ってくれると良いんですが。。😢

• 11月11日
ぺんちゃん

わがままも何も、嫁が嫌な気持ちなってるんだから嫁優先して、その奥さんとはそこまでラインとか付き合わなくても😓

私の旦那の周り何も悪気なく、うちの旦那にかまってちゃんする女いますよ😩
私はキレて泣きましたけどね笑

• azuki

azuki

ほんと、旦那がもう少し気持ちを分かってくれたら違うんですけどね。

「俺からLINE送ったわけじゃないのに、なんで俺が悪いみたいになるのか分からない」
    って言われて、確かにそうだけど...じゃあ相手から来たら何でも良いわけ?!って感じです😢

ぽんぽこりんさんの旦那さんの周りにもそんな人が居るんですね😭
    キレて泣いた後、旦那さんの対応とか変わりましたか?😶💦

• 11月11日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

そこまで嫌だったんだね…とは言ってくれたものの、私に報告しないだけで連絡には応じてると思います😑(確認はしてませんが、私は期待したくない笑)
    私が気づかないようにしてくれてるだけでもマシだと思ってます。
    旦那はいきなり、そっけなくできるような性格でもないので(⌒-⌒; )

• 11月11日
  • azuki

azuki

そうですかー💦
    確かに、知っててやり取りしてると目に見えるので嫌ですが...分からない所でだったらこちらが追求しない限り分からないですからね💡(´•ω•`)
    旦那さんを信用してるからこそ成り立つ方法ですね😊

私の旦那も上手くやってくれれば良いのかもしれません😁💦笑

• 11月12日
まめ

私はヤキモチ焼きじゃないですが、それは嫌ですね😨
他の男(しかも既婚)にLINEで愚痴っておかしいと思います💦
仲の良い暇してる女友達にすればいいのに…と思います。

そういえばうちの旦那も、職場の女性から仕事の愚痴の電話を長々とされてました!
しかも旦那は仕事休みの日で、家族で外食に来てるときに…
「仕事休みなのに…家族の時間の邪魔だなー。」と思いました😣
旦那によるとヒステリックな人らしく…
私の心のなかで呪ってます💀

• azuki

azuki

ほんと、なんでうちの旦那に?!って思います。。
    私が居るのを知ってるんだから、少しは遠慮して欲しいです😭

え、休みの日に愚痴の電話ですか?!しかも外食中とか...
    それは本当に嫌ですね😭
    ヒステリックな人だと分かってたら旦那には電話に出ないで欲しいとか思っちゃいます(╥_╥)
    私も間違いなく呪いますね👿笑

• 11月11日
みーくーり

私も凄く嫌ですよ
ブチ切れます

ご主人は他の女性と連絡できて気分いいのかもしれませんけど

感情的に言っても通じないと思うので、淡々と悲しくて辛いという事と、客観的に自分を見てくれるように伝えたいですね

• azuki

azuki

ですよね、やり取りしてる本人は良いんですよ!ましてや旦那は今まで女友達がほぼ居なかったんで、多少なり気分は良いんだと思います😒💨

今は旦那は酒飲んで寝てるんで、明日改めて冷静に伝えたいと思います。。
    今、妊娠中なのもあって情緒不安定な時があるので...頑張って落ち着いて話してみます😭

• 11月11日
はじめてのママリ

嫌だー わがままとか.... わがままじゃないし( ノД`)シクシク…
その女も信じられない( ノД`)シクシク…

• azuki

azuki

いくらLINEの内容が普通のやり取りでも、信用したくなくなりますよね。。
    今まで我慢してたけど、今回の事で一気にその奥さんの見る目が変わってしまいました...😢

• 11月11日
ママリ

ずいぶん無神経な方ですね😅
何とも思わない方のほうが少数派な気がします、、

• azuki

azuki

本当に無神経ですよね!😢
    自分も妻の立場なら、普通考えればどうするべきか分かると思うんですが。。

やっぱり嫌な思いする方が多いですよね!😭
    同じような考えの方が多くて、少し気が楽になりました😢✨

• 11月12日
ままりん

私なら一緒にLINE見て、えーさみしいね!私なら起こしちゃうかもね!とか話のきっかけというかそこからお話することもできるかもしれないし、その奥さんとも仲良くなれるかもしれないし、即拒絶はしないかもしれません!
うちの主人も友人(既婚女性)とLINEをしたりしますが、主人は頼りにされる人だと誇りにも思うし、主人がそのようなことがきっかけで浮気などもしないのもわかっているので大丈夫です!
ただ、人によるのでご主人もあずきさんの気持ちに寄り添ってくれるといいですね

• azuki

azuki

いろはははさんの考え方はすごいですね!私にはその考えになるにはまだまだかかりそうです...😭
    頼りにされるのは確かに素晴らしいですが、私は誇りに思う前に疑ってしまうので。。
    この嫉妬深さを何とかしたいと思うのですが...なかなか難しくて😢
    旦那も浮気はしないと信じてるんですが、人当たりが良くて嫁の私が言うのもアレなんですが顔もカッコイイ方(色んな人にいい男・イケメンだねと言われてます)なので不安で不安で😭

でも、いろはははさんのように少しでもいい方向に考えられるよう努力したいと思います😭💡

• 11月12日
ゆずママ

逆にやり返してしまえっ‼️(笑)
向こうの旦那にLINEしてやれっ‼️(笑)

いますよねー、そういうかまってちゃん(=ω=.)
同性に嫌われるタイプ(笑)

男ってバカだなぁーって思います(๑-﹏-๑)

• azuki

azuki

ほんと、やり返したい!!😭
    次にまた同じような事があったら覚えてろよって感じです😠💨

旦那も親友の奥さんだからあんまり強く言えないとか言ってました...
    周りにそんなかまってちゃんが居るのが本当に辛いです(;ω;)

皆で集まったりする時もあるんで、その時どう接するか悩みます。。
    同性に間違いなく嫌われますね(笑)
    私はさり気なく距離を取ろうかと思います😒

• 11月12日