※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

離乳食初期でさつまいもをあげる際、お粥は必要ですか?さつまいもとお粥は同じ炭水化物なので、お粥は毎回あげるものでしょうか?

離乳食を初めて2週間程経ちました。
離乳食初期でお伺いしたいのですがさつまいもをあげる時はお粥は食べさせませんか?🤔
さつまいもにもチャレンジしようかなと思うのですがお粥と同じ炭水化物なのでその場合はお粥はどうなるのかな、、と思いまして😅
大人は白ご飯って当たり前のようにあるので、、お粥は毎回あげるものなんでしょうか🤔

コメント

ゆぅウサ

まだ下の子では与えていませんが、上の子の時は、さつまいもやじゃがいもなどの芋類も炭水化物なので、お粥は休ませていました😊

ビタミン・ミネラルとしては他の野菜や果物を与えていました!

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます😊
    やはりお休みしていたんですね😌
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月11日
ちこ(❁´ω`❁)

例えば炭水化物小さじ2なら、お粥1.さつまいも1みたいな感じで良いと思います☺️初期の芋系は食べやすくのばしてからの、1にしないと物凄い量になるので補足までに♡

• たむ*

たむ*

お粥が好きみたいなのでそのあげ方もいいですね😌✨
    補足ありがとうございます(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます٩( ᐛ )و

• 11月11日
マイメロ

今日からさつまいもに挑戦しました。昨日まで粥小さじ5食べてたのですが、今日は粥小さじ4とさつまいも小さじ1にしました^ ^

• たむ*

たむ*

お粥が好きみたいなのでそのあげ方もいいですね😌
    その場合他にビタミン、ミネラルをあげましたか?🤔

• 11月11日
pipipipipi

さつまいもとかは最初ポタージュ状に伸ばしてたので、お粥も+であげてました🙌🏻
炭水化物total小さじ3なら粥2さつまいも1みたいか感じです😊

• たむ*

たむ*

トータルの量は同じでお粥と混ぜている方が多いですね( ^ω^ )
    手間がかかるかなと思ったのですがそんな事もないのでしょうか🤔
    その場合さつまいものフリージングは小さじ1ずつされているということですか?😳

• 11月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

小さじ1でフリージングして、解凍してあげる時に伸ばしてました😊
    面倒な時はさつまいも粥にしちゃってました🙌🏻

• 11月12日
  • たむ*

たむ*

回答ありがとうございます😊
    私も小さじ1でフリージングしてあげてみようと思います(*´ω`*)

• 11月12日