※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★なぎ☆
子育て・グッズ

日中は子供につきっきりですか?リビングでゆっくりするのと、和室で子供と過ごすの、どちらがいいでしょうか?

日中の過ごし方について。
普段、和室に硬めのマットレスをひいてそこに子供をおいてます。
その和室と繋がってリビングがあるんですが、子供の機嫌がいいときなどは私はそのリビングのソファでテレビを見たりゆっくりしてるんですが、ほんとはもっと子供の側にずっといたほうがやっぱりいいんでしょうか?

ちなみに、リビングから和室の様子は後ろを振り返れば一瞬で見えます。

皆さんは、家事などをされてるとき以外はお子さんにつきっきりですか?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

そこまでつきっきりではないですが
遊ぶ時間は必要なのでほとんど側にいてます☆
息子が1人遊びしてたら家事したり少し自分の時間作ったりはしますが
息子が寝てる時に好きなことできるので(*^-^*)

男の子だし今くらいしかくっついたりできないよなーと思いながら(笑)
無理がない程度に一緒にいます♪

• ★なぎ☆

★なぎ☆

そうなんですね。
    遊ぶときとか喋ってるときなどは、一緒にいてるようにしてるんですがもしかすると一人にさせてる時間が長いかもしれないので気を付けます。
    ありがとうございます♪

• 8月24日
ポコ

ジムとかで一人で遊んでる時は一人で遊ばせてるときもありますo(✿>∀<)o
毎回一人遊びさせるのはかわいそうかなぁと思い喋ったりしてるときはそばで一緒に遊んでます(*≧艸≦)

• ★なぎ☆

★なぎ☆

なるほどー。
    娘は、一人遊びというか基本的に泣かないのでどうしても大丈夫かなっと思ってしまって自分の時間を作っちゃって…
    なるべく側にいるようにします。
    ありがとうございます♪

• 8月24日
タルト

私もソファの横に和室がありそこにいてます
動かないときはテレビ見ながら、様子を見て
泣いたりぐずったり呼ばれたりしたら一緒に遊んでました
今は動くので…息子の方からくっついてくるので、つきっきりです。(笑)動かなかったことが今では考えられません。

• ★なぎ☆

★なぎ☆

一緒ですねわ。
    私も、今そんな感じです。
    まだ寝返りも出来ないので動く心配は少ないんですが。
    動き出して、くっついてきてくれるのも楽しみです。
    ありがとうございます♪

• 8月24日
palpa

赤ちゃんの安全が確保されていれば大丈夫だと思います。3ヶ月のときは寝たまま一人で遊んでるので少し目を離しても大丈夫だろうと思ってました。4ヶ月からは寝返りをし出したので目が話せません!今のうちにゆっくり時間を過ごしてください~(^^)

• ★なぎ☆

★なぎ☆

安全面は大丈夫です。
    そうですね。
    今は、まだ寝返りも出来ないので寝ながら叫んだりメリーを見たりって感じです。
    確かにもっと、動き出すと目が離せないですよね。
    もう少し子供の側にいつつ、自分の時間も作ります。
    ありがとうございます♪

• 8月24日
まなぽんぽん

私も機嫌良かったら好きなことしてますよー
どうしてもみたいテレビは抱っこか股に座らせて一緒に見ます

• ★なぎ☆

★なぎ☆

そうなんですね。
    股に座らせるのはまだちょっと怖いので、もうちょっとしっかりしたら座らせてみます。
    あんまり、考えすぎないようにします。
    ありがとうございます♪

• 8月24日