※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ♡
妊活

妊娠検査薬が陽性反応。不安な症状があるが妊娠初期のものか、早めに産婦人科に行くか悩んでいます。

妊活を初めて8ヶ月。いろいろ諦めかけたところ、妊娠検査薬に陽性反応が出ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。こんなにくっきり陽性反応が出た事がないので、嬉しさと不安でいっぱいです…
排卵日がズレたので、昨日が生理予定日だと思います◡̈

下腹部に違和感と生理前のような鈍痛みたいな症状は、妊娠初期にあるものなのでしょうか?
28日に産婦人科に行こうと思うのですが、早めに病院に行こうか迷っています…
なんだかとても不安なので、教えてください(•̯́•̀)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

おめでとうございます(^^)

• みーこ♡

みーこ♡

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月24日
KI mama ♡

おめでとうございます\♡/
私も下腹部に違和感ありましたよー!でも気にしすぎたからいつも以上に敏感になっていたのかもしれません…(・・̥)笑
私は早めに病院行きました!とりあえず妊娠した事実がわかるだけで気持ち的に安心すると思います\♡/

• みーこ♡

みーこ♡

ありがとうございます😊
    でもなんだか半信半疑です…今までの妊活中より、力が入ってないと言うかなんと言うか、やけに冷静な自分が居ます😅
    気にしないようにしてても、いつも以上にあれ⁉️っと思ってしまいます…この不安から、早くに行こうかな?と思ったり(´-﹏-`;)気持ち的に安心したいです(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

• 8月24日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

力を入れていたのに妊娠しないっていう方が落ち込みが半端ないと思いますよ♪♪きっとみーこ♡さんの心身がリラックスしていたから赤ちゃんが来てくれたのではないでしょうか\♡/気持ち的に安心するにはやはりお医者さんに確定をもらうのが一番ですよ(¨̮)♡私は検索魔になりすぎて病んだこともありましたから(・・̥)笑

• 8月24日
  • みーこ♡

みーこ♡

それ分かる気がします‼︎
    実は今までの周期、すごく力を入れていました…タイミング療法にも行き、不妊の検査、基礎体温の徹底、先生の『辻褄が合わない』の言葉を聞く度に心が病んで落ち込みました…病院通いも基礎体温の徹底も止めて、働こうかな〜と諦めかけたところ陽性反応なので、皆さんが言うように力を入れるとダメなんだ‼︎って言うのが、すご〜く分かります(ˊ•◡•ˋ)
    そうですね、先生の確定をもらって安心したいです☻検索してもサイトによって意見が違ったりするので、下腹部の違和感と生理前の鈍痛のようなのが気になりました💦haru301さんは妊娠初期、何に気を付けていましたか?

• 8月24日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

意識しすぎると身体も疲れてしまうのかもしれないですね(・・̥)
    今回自然とリラックスできていたんだと思いますよ\♡/
    私は妊娠初期…出血があって切迫流産でした(°0°)‼その前の妊娠は自然流産だったので落ち込みましたが…今は切迫流産も乗り切り7ヶ月に入りました٩(ü)
    妊娠初期は無理に身体を動かさないことと冷やすのはよくないと思います\♡/この暑さなのでいろいろ大変ですが無事を祈っています✡˖°

• 8月24日
  • みーこ♡

みーこ♡

辛い過去を思い出させてしまって、すみません…
    温かいお言葉をありがとうございますm(__)m身体を冷やさず、無理しないようにしますね☻
    haru301さんも、身体に気を付けて無事に出産して下さい✧*。

• 8月24日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

いえっ\♡/全然大丈夫ですよ♪♪♪
    身体冷やさず無理しないでくださいね(¨̮)♡みーこ♡さんの無事を祈っています✡˖°

• 8月24日
sayakandy

うわ〜🌷🌷おめでとうございます❤️❤️
下腹部に違和感と生理痛…私もありましたよぉ‼️

病院に行く時期ですが、あまり早く行き過ぎてもお金が余計にかかってしまいますので、(妊娠は病気ではないので、検査には1万円前後かかります)💦💦

ただ、もうあと1週間ほど経つと、胎嚢が確認できるかと思うので、今週末頃検査に行ってみてはどうでしょうか⁉️

• みーこ♡

みーこ♡

ありがとうございます😊
    でもなんだか半信半疑です…今までの妊活中より、力が入ってないと言うかなんと言うか、やけに冷静な自分が居ます😅

下腹部に違和感と生理痛があると聞いて、安心しました‼︎普通の事なのだと(⁎˃ᴗ˂⁎)

初めての陽性反応なので、旦那も一緒にと思うので28日に行ってみようと思いますが、それでも早いですか❓

• 8月24日
ポッターママ

おお!おめでとうございます☆待った周期が長ければ長い程、嬉しさと不安は大きいですよね!!
もし、早めに病院に行っても、仮に胎芽が確認できなかったら、また二週間、不安な気持ちを持ったまま過ごさないといけないので、アドバイスとしては、来月に行くことをオススメします☆
鈍痛くらいだったら、まだ大丈夫だと思いますが、安静にして下さい!初期が一番大切だと思うので…!無事に赤ちゃん確認できますように!!!!!

• みーこ♡

みーこ♡

ありがとうございます😊
    ただ今でも半信半疑です…今までの妊活中より力が入ってないと言うかなんと言うか、やけに冷静な自分が居ます💧
    長く待った妊娠反応なので、本当嬉しさと不安は大きいです‼︎
    仰るように、早めに病院に行って胎芽が確認出来なかったら、また更に不安になるとも思うんですよね…(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)
    例えば、どんな事があると早めに病院に行くべきですか?
    そして、どんな風に気を付けたらいいですか?
    質問ばかりで、すみません💧

• 8月24日
  • ポッターママ

ポッターママ

例えば、出血やお腹の激痛、もし、病院に行く前につわりの症状が出てきたら、早めに行ってもいいかもしれませんね!
    夏で冷えやすいと思うので、ほどほど無理しないように、気をつけて下さい☆

• 8月24日
  • みーこ♡

みーこ♡

分かりました‼︎出血は怖いですもんね…いつもと違う事があれば、病院に連絡してみようと思います。
    まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けて下さい✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    ご丁寧にお答えくださって、ありがとうございました‼︎

• 8月24日
Min(*^^*)

おめでとうございます♡

あまり気にしなくていいと思いますが、念のためおさまるまでは横になって安静にしているのがいいと思いますよ(*^^*)
もし、出血が少しでもあったら、切迫流産の可能性があるので、すぐに病院に行った方がいいです!

• みーこ♡

みーこ♡

ありがとうございます☻

横になるのは仰向けと横向きはどちらがいいのでしょうか?出血があると良くないと言う事なんですね‼︎出血が少しでもあったら、すぐに病院に行きたいと思います💦

• 8月24日
  • Min(*^^*)

Min(*^^*)

どちらでも問題ないそうです(*^^*)
    あと、必ず出血が危険って訳ではないので、出血があっても落ち着いて病院に行ってくださいね(*^^*)
    ただ、良くない出血があるのに少し距離歩いたりすると、私みたいに切迫流産でベッドから動けなくなります(^^;;笑

こんなにくっきりな陽性反応感動しました♡笑
    本当におめでとうございます♡♡

• 8月24日
  • みーこ♡

みーこ♡

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    はい、落ち着いて行動するように心に留めておきます☻
    私もびっくりですが、お互い気を付けて、無事をお祈りしています◡̈♥︎
    こちらこそ、ありがとうございました‼︎

• 8月24日

1、2週間後、病院にいくと赤ちゃんの袋が見えると思います。おめでとうございます(*^^*)

• みーこ♡

みーこ♡

ありがとうございます☻
    1、2週間が落ち着きませんが、ゆったりとリラックスして待ちたいと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月24日

くっきりですね♡
おめでとうございます(≧∇≦)

• みーこ♡

みーこ♡

ありがとうございます‼︎
    終了線が出る前にくっきり陽性反応だったので、びっくりしています☻

• 8月24日

プロフ見てしまいました(>_<)
ゴメンなさい(T.T)

結婚8年なんですか⁈
ではずいぶん頑張ってきたんですねp(^_^)q

無事に産まれますように心から祈ってます♡

ちなみに私は自然妊娠は4回で流産です!5回目頑張っていて、来月に結婚12年目に突入します(笑)

頑張らなきゃ‼︎と勇気もらいました\(^o^)/

私もこちらで同じく報告できたら嬉しいな〜と思います(*^^*)

• みーこ♡

みーこ♡

返信遅くなりまして、すみません💦

プロフィールには結婚8年目と書いていますが、妊活を初めて8ヶ月なんです◡̈♥︎私は心の病があって薬を服用しなくちゃいけなかったので、なかなか妊活まで進めなかったんです。それも長い時間…周りより先に結婚したのに、周りに置いてけぼりを感じた事もありますが、病があっての今があると思っています✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    結婚して12年目なんですね‼︎
    すごくお幸せなんでしょうね◡̈♥︎夫婦の時間が長いと、お互いを理解し合えるのでいいですよね☻たまには力を抜いて下さいね(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)私みたいに心が病んでしまいますので…
    妊娠と流産を経験されて、辛い過去を思い出させてしまってすみません。嬉しい報告をお待ちしております(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月25日
コロン♡

おめでとうございます♡♡♡
羨ましいです♡♡

私はリセットしてしまいましたぁ。なかなかうまくいきませんね(╥ω╥`)

妊娠初期、鈍痛ありましたよ!
今にも生理になりそうって思っていました。
きっと大丈夫です◡̈⃝♩

まだまだ暑い日が続いてますね。
お身体に気をつけてくださいね。
お腹の赤ちゃん、すくすく育ってくれますよ!
私も後に続けますように…♡

• みーこ♡

みーこ♡

このんさん、こんにちは☻

ありがとうございます◡̈♥︎
    なかなか上手くいかないですよね…私もそう思っていました💧なんでだろ?とか思って辛くて辛くて。でも絶対に大丈夫です‼︎いつかは私みたいに力を入れてない周期に陽性反応が出て、冷静な自分に出会う日が来ると思います☻私事ですが、なんだか他人事みたいに思います😅
    プロフィール拝見しました。辛い経験されているんですね…どのような事か分からないですけど、笑ってて下さい☻私もとても辛い過去があって笑えない時期が何年もありましたが、笑うと違いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛‼︎
    今も鈍痛があって今にも生理になりそうですが、生命力を信じたいと思います◡̈♥︎このんさんにも、いい事がありますように✨

• 8月25日
ちび

始めまして。
私も妊活8ヶ月で
同じだったので
回答しました。
私は先週の土曜日に
妊娠がわかり
生理からは明日で
約1週間が立ちます。

私は水曜日に病院に
行こうと思ってます。
早い気もするのですが
本当に妊娠してるか
不安なので行こうと思います。

• みーこ♡

みーこ♡

はじめまして☻

あら‼︎同じ妊活期間で同じ日に妊娠判定が分かりました‼︎私は最初フライングで海外製を使っていましたがイマイチはっきりと分からなくて、土曜日家にチェックワンファーストがあったので使用してみたところ、くっきり陽性反応でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    こんな偶然あるんですね〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    私は、金曜日に行こうと思っています。初めての事なので旦那と一緒に行きたくて◡̈♥︎私も不安なので早くに行きたいですけどね…
    またいい知らせが聞ける事を心よりお祈りしています‼︎
    体調にお気を付けて下さい☻

• 8月25日
ペロリーナ

妊娠ぉめでと~o(>∀<*)o
不妊治療始めて二ヶ月目の主婦です(´▽`)ノ

今週末、卵管造影検査をします
私も続いて妊娠します(笑)

• みーこ♡

みーこ♡

こんにちは☻

ありがとうございます◡̈♥︎
    今でも半信半疑で他人事みたいに思います💧
    私も4月に卵管造影検査をしましたよ☻半年は妊娠する確率が高くなるみたいです‼︎不妊治療は心身共に辛いと思います…ですがご主人と二人三脚で、続いて妊娠報告をお待ちしています(ᵔᗜᵔ*)

• 8月25日