※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。夜1~2時間置きに起きてしまい、寝不足でつらいです。ミルクで寝かしつけても1時間半で起きてしまいます。この状況が続くでしょうか...経験のある方いますか?

4ヶ月の男の子のママです🌼
ほぼ完母、寝かしつけは添い乳です。

2ヶ月頃から夜よく眠るようになり、起きたとしても夜中に1度くらいだったのですが、4ヶ月になる少し前からよく起きるようになってしまい、ここ5日くらいは1~2時間置きに起きていて体力的にもつらいです😢(30分で起きる時も...)

ミルクだとよく寝てくれるので今日はミルクで寝かしつけたのですが、まさかの1時間半で起きてしまいました💦

このままずっと1~2時間置きに起きるのが続くのでしょうか...
こういうことがあった方、いますか?😭

コメント

りょん

わー!うちと同じです!!
ここ最近夜中何回も起きます😭
今まではめっちゃ続けて寝てくれてたのに(´;ω;`)
知り合いの子もそうだったのでもしかしてこの時期多いのかな?

答えになってなくてすみません😥

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます♡

同じ方がいて、うちだけじゃないんだと思うと何だか心強いです😢💕(笑)

なんでですかねー?😭
    そういう時期だったとしたら、今を乗り越えたら寝てくれるんですかね...

お互いつらいですけどがんばりましょうね😣

• 11月11日
チポメイ

発達泣きみたいなのはたまにあって、そういう時だけ授乳回数が増えたりしてます。
大変だーと思ってたら首座りしたり寝返りしたり…今も夜勤が1回から2〜3回になりズリバイの練習始まったのでそれが落ち着くまでは続くのかなぁと思ってます。

• 🌷

🌷

発達泣き...!そうなのですね...
    わが子の成長と思えば嬉しいことですが、なかなかつらいですよね😓

うちも今たまに寝返り返りをしたり、ズリバイしようとしたりします!
    そのせいなんですかね...😣

• 11月11日
こちょっぱ

うちも4ヶ月に入る少し前から、夜中によく起きるようになりました。
それまでは、ちゃちゃね🌷さんのとこと同じで、1度起きるか起きないかくらいよく寝る子だったんですが…
そしていまや昼夜関係なくとにかく3時間おきで授乳…みたいな感じになっちゃいました💦
でも今日は、7時半ごろに寝て(その前の授乳は5時ごろでした)10時半になったいまでもまだ寝てるので、すごいです✨

夜に早くて30分で起きてしまうのは辛いですね💦
起きたら、泣いていますか?
うちもお腹すいてなくても起きて泣くことあります💦
夜泣きの始まりか?!とか思ってます。

書いてたら、なんか泣き声が…!
やっぱり朝までは遠い夢でした(笑)

• 🌷

🌷

うちもですー!!
    授乳間隔も空いてきてたのに最近3時間おきくらいになってて、なんだか最初に戻ったような感じです😓(笑)

30分はさすがにため息でした💦
    泣き声が聞こえてきて『あぁ、起きたなぁ...』ってなります(>_<)
    これが夜泣きなのかもですね😭

起きてしまったのですね(´°_°`)
    夢よ現実になれー!!!(笑)
    私ももぅ泣いてないのに泣き声が聞こえる気がします。(笑)
    お互いがんばりましょうね😭❤

• 11月11日
くう

夜泣きですね😢
赤ちゃんは大きくなると学習してくるようで泣けば抱っこ、授乳、かまってくれると思うようになるとお医者さんに言われました😅
一度辛いけど泣いてても我慢して寝てもらうといいと言われました😅
私も辛かったですが一度したら少し寝てくれる時間が増え夜中は抱っこしないようにしたら朝まで寝てくれるようになりました😄
お医者さんに赤ちゃんも寝不足になるから赤ちゃんのためにも我慢してあげてと言われたので頑張れました😊

• 🌷

🌷

こ、これが夜泣きなのですか...!
    なるほどぉ...成長の証だと思えば喜ばしいんですけどね😢✨

その我慢なかなかつらいですよね💦
    これは自分との戦いですね(>_<)(笑)
    でも赤ちゃんのためなら...心を鬼にしてがんばってみます😭

• 11月11日

まさに私と一緒なので、コメントさせていただきました😭
うちも2、3ヶ月頃は5、6時間寝てくれていましたが、4ヶ月頃から1、2時間ずつ起きるようになってしまいました😭
寝る前ミルク、おっぱいでも変わりませんでした😭
ひどい時は、夜中の3時頃覚醒し、遊び出すこともあります💦
私も眠くてツライです😭
おなか減って、というよりはおっぱいを探して起きる感じですかね❓その度に添い乳でしょうか❓
私もここで質問させていただきましたが、そんな時期あったよーと回答をいただきました💦私もそーゆー時期だと思って乗り切るしかないと思っています😭
ちゃちゃねさんも頑張りましょうね😭✨

• 🌷

🌷

わぁぁ!まっったく同じです!
    うちも3時間くらいから覚醒して1時間半くらいニコニコして遊び始めるんです...😭

そーですー!!
    口パクパクしておっぱい探してるので、そのたび添い乳です(>_<)
    たまに母乳出てないのかと思うんですけど、そんなこともなくて...

みんなぶち当たってきた壁なんですね😢
    いつか朝まですやすやと寝てくれる日がくると信じて...(笑)
    がんばりましょー😭✨

• 11月11日
あいみん

私のとこも今まさにその時期です(ó﹏ò。)

よく寝ていたのに。
昼間グズグズしてるので抱っこしたまま寝させて沢山寝させても夜はやっぱり二三時間起き。
眠いとイライラしてしまい(´._.`)

でも皆さんこの時期同じような方沢山いらっしゃるみたいですね。
アドバイスにはなってなくて申し訳ないですが、一緒に頑張りましょうね(。•́︿•̀。)

• 🌷

🌷

このままもっとよく寝てくれるようになるんだろうな〜なんて思ってたのに...2、3時間おきほんとにきついですよね😢
    わかります...
    眠いとイライラしてしまって、イライラしてしまったことに落ち込みますよね(´;︵;`)

同じ境遇の方がいると、なんだか心強いですよね!✨
    はい!!お互い大変ですけど、可愛い子供の成長だと思ってがんばりましょうね😭💕💕

• 11月13日