※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張り、痛みもある。頸管が短くなってきている。張り止めは処方されず、次の検診は火曜日。この状態は大丈夫でしょうか?

9ヶ月に入ったところですが、今日はよくお腹が張ります💦今、10〜15分に一回のペースで張っています。しかも、イテテテテっていう感じで痛みがあります。少しすれば痛みも張りもおさまります。
こんなに張っていても大丈夫なもんでしょうか?
先日の検診では頸管が少し短くなってきていると言われています。今まで張り止めなどは処方されていません。
次の検診は火曜日です。

コメント

ゆっち

私はイテテテが肛門痛なんですが、同じく今1時間に4回張ってて、月曜日健診だけと電話したほうがいいのかなーと検索してるとこでした(ーー;)すみません、参考にならないコメントで。

• okj

okj

返信ありがとうございます😊
    肛門痛大丈夫ですか?
    あの後病院行って、そのまま入院となりました、😭

• 11月12日
  • ゆっち

ゆっち

ええ!それはそれは、上のお子さんもいるのに…。あと少し正産期までお互い頑張りましょう!

• 11月12日
  • okj

okj

そうなんです💦
    実家が近いので助けてもらってます。
    ゆっちさんは、明日の検診まで待てますか?大丈夫ですか?

• 11月12日
  • ゆっち

ゆっち

気にかけていただきありがとうございます。お腹の張りが1時間に4回は昨晩の一時で、おさまりました。私はもともとお腹の張りがあるので2か月安静でしたので私も実家に沢山お世話になってます。

• 11月12日
  • okj

okj

そうだったんですね。その時だけでおさまって良かったです〜〜
    上の子いたら安静ってムリですよね😭

• 11月12日
とも

その時期に痛みを伴う周期的な張りは怖いので病院に電話して見たほうがいいと思います😭

• okj

okj

結局入院となりました😭
    あのまま様子見ていたら本陣痛に繋がっていたかもしれません💦

• 11月12日
  • とも

とも

そうだったんですね💦大変だとは思いますが、本陣痛につながらなくて本当によかったです😭私も張りのせいで切迫早産で入院中です😅お互い、少しでもお腹で育ってくれますように‼︎

• 11月12日
  • okj

okj

ともさんも入院されているんですね!
    双子ちゃんだと余計に大変ですよね〜〜
    私の妹も男女の双子をうんでいて、ラスト2カ月ほど入院していました。
    お互い赤ちゃんの為に安静頑張りましょうね😊✨

• 11月12日
88unlimited88

前駆陣痛ですかね???

あまりに痛かったり間隔が短くなったらヤバそうな気もしますが(;´∀`)

心配なら産院へ電話してみて指示を仰ぐと良いと思いますよ♪

• okj

okj

あの後電話したら来てくださいとの事で、そのまま入院となりました😭

• 11月12日
ともも

痛いなら病院に電話してみた方がいいと思います!
頸管が短くなってきてるなら尚更です?

• okj

okj

結局入院となりました💦点滴で張りは落ち着いています

• 11月12日
  • ともも

ともも

入院は嫌ですが赤ちゃんの為ですね、ゆっくり休んでください😊

• 11月12日