※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

男の子の子育ては大変だけど、工夫して楽しんでいる様子。女の子は口が達者で、言葉巧みに説明すると理解しやすいかも。皆さんの子育てはどんな感じですか?

男の子の子育てって大変って良く言われるし、実際泣き虫だったり甘えん坊だったり大変なこともありますが、歯磨きなどで言うことをきかないときはとにかく大袈裟にすごーい!!とかカッコいい!!とかママとどっちが勝ち!?とかでヤル気を出させて言うことをきかせることとかなんだか男の子だからこんなに単純なのかもって笑えます😆イヤイヤ期は通用しませんが😅笑
女の子を育てたことがないので分からないのですが女の子だったら、だってパパはしてないじゃんとか口が達者だったりするのかなって勝手に想像してます😊歯磨きをしないと虫歯になって痛くて大変なんだよー!って言うほうが女の子には通用しやすいのかな?
って今子供達を寝かしつけながら色々妄想してました!笑
皆さんの子育てどんな感じですか?😄

コメント

®️

うちの子みんな女の子ですが、女の子もすごーい!お姉ちゃんさすがだねー!って褒めてあげると結構いうこと聞いてくれますよ(*゚▽゚*)
歯磨きは好きみたいで嫌がらないですが、おもちゃの片付けなどはすごく褒めるとやってくれます(^^)単純です笑

• ややや

ややや

男女関係なく子供って単純なんですかね?🤣笑

• 11月11日
  • ®️

®️

女の子でも口がすごい達者な子は単純にはいかないみたいです。お友達の子どもはうちの子と同じ4歳8ヶ月ですが、うちの子よりもずっと口が達者です(^^)
    あーいえばこーいうから大変💦って友達が言ってました(*゚▽゚*)

• 11月11日
  • ややや

ややや

そうなんですね😅凄いですね!!口で負けそうです!笑

• 11月11日

女の子そだててますが
男の子みたいやなーと思いながら
いつも相手してます。笑
(とはいえ男の子育てたことないですが😫💦)
我が強くて、ペラペラほにゃほにゃ
ずーっとしゃべってます。笑

• ややや

ややや

おしゃべりなんですね💓可愛いです😆

• 11月11日
チポメイ

歯磨きは子どもの虫歯の番組を観て以来真面目にするようになりました(^ ^)歯が黒くなって抜け落ちてる映像で、、よほど怖かったようです。
あとはぬいぐるみを使って腹話術したらたいがいのことはスムーズにしてくれます。
「歯を磨いてるところ見せて!わたしが磨いてあげる!わぁとっても綺麗ー!上手ー!」とかおままごとの延長戦でやってます(^ ^)

• ややや

ややや

怖い映像効きそうですね😱
    おままごとなんて可愛いです💕!!

• 11月11日