※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

お子さんがいるので早く帰りたいですか?義実家には夜までいる方が多いですか?

元旦は義実家に行くんですが、去年初めて行った時に朝から集まって夜まで1日いたんです。

朝おせち食べて昼間から夕方は昼寝したりみんなバラバラで。え?って感じで。

無駄な時間…と思いながら。

夜またご飯食べて20時頃解散って感じでした。

でも次のお正月は子供がいるので
完母で授乳もあるしリズム作ってるのでお風呂の時間、寝る時間も大体決まってるから早く帰りたい😵

小さいお子さんがいてお正月義実家に行かれる方はどんな感じですか?夜までいますか?

コメント

玉森たまこ

うちは親戚の家に行くとそんな感じですが、盆正月くらいはそんなもんだと思うので、1日やそこらくらいなら気にせず付き合うかなぁ。さすがに深夜帰りとかはないので。夕飯食べて帰るくらいの時間ならお付き合いします。自分も帰ってお風呂だけで寝れるのでラクですし(笑)

でも、早く帰りたいなら、それはそれで子供さんも小さいし、周りも早く帰ったからって気にしないのではないかなーと思います。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

嫌なのもあるんですよね義実家😅

リズム乱したくないとか1日くらい大丈夫とかその人それぞれありますもんね(o^^o)
    まだお正月は5ヶ月なので旦那に言って早く帰ろうかと思います。

• 11月11日
にゃん

うちもそんな感じです(´+ω+`)
でも、行きたくないので夕方に少し顔出し行くくらいで後は実家に旦那共々逃げるつもりです( ̄∇ ̄)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

行きたくないですよね本音は笑
    授乳もあるし娘は置いたら泣くし抱っこ抱っこなので1日もいたくないんですよね。

• 11月11日
  • にゃん

にゃん

私の場合親戚が無理だし寒くて汚い義実家で義母が料理出来ない人なので親戚のおばさん連中と一緒に料理しなければいけないのもあり行きたくないです(笑)
    義実家隣なんですけど親戚来る前に朝早く実家に避難します(笑)

授乳してる時なら余計嫌ですよね(T_T)
    旦那さんには相談しましたか?

• 11月11日
sakusachi

午前中かお昼時に行って、いても4時間が限界なので3時間過ぎたあたりに旦那にラインしたりアイコンタクトしてます!

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そのくらいで限界きますよね💧
    あたしもこっそりlineします笑

• 11月11日
ショーコラ

時間の無駄っていうかみんなでいることに意義があるのでは??
私自身内孫で親戚一同帰ってきてましたが、そんな感じでしたよー^_^
たぶん義実家だからそう思うのでは?
実家だとそれでも大丈夫ですよね??

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうも思うんですけど、単に義両親が嫌なんですよね💧
    家も室内犬がいて家の中でおしっこやらするので。
    何この時間は?何もしないならどっか行こうってなってしまう性格なんです笑

• 11月11日