※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

排卵検査薬を使用して初めてのタイミングは今夜で合っていますか?

いつもお世話になっております。
今週期、初めて排卵検査薬を使用してみました。
タイミングは、今夜で合ってますか??

宜しくお願いします(><)

コメント

ibu

合ってますよ!陽性が出てから36時間以内、強く出てから24時間いないです。明け方に排卵する人が多いらしいので、今日中がベストかと!
精子は6時間~1日以上かけて卵菅にたどり着くので、早めがいいです。
今日の午前中でもokだったかもです。
AIHとかなら、1.2時間でたどり着くので今ならジャストタイミングかと。
念の為、今日タイミングとった後に排卵済みをチェックできたら又タイミングとると、更に確率は上がりますよ!
排卵は人によって若干違うので、合わせて基礎体温も見て下さい。基礎体温も2.3日してから遅れて上がる時もありますよ

• はなぴー

はなぴー

丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    排卵済みはどのようにチェックしたら良いですか?チェックしたら又タイミングというのは、今夜2回連続とるということでしょうか?

• 11月11日
  • ibu

ibu

病院には行かれてはないですか?排卵チェックをタイミング指導の時などは、排卵時期をエコーで見て時期をきめて、タイミングはこの日!と指導されます。家で何回か検査薬や基礎体温で外れてしまっているなら、タイミングを家出とり、排卵したと思える日にエコーで排卵済みか見てほもらってはどうでしょうか?
    あと、基礎体温が上がっても無排卵もありますから、病院で卵管造影検査など、人通りやってくと、自分に原因はないか?分かるようになりますので。
    ピックアップ、多嚢胞性卵巣症候群、など知らないところでなってしまっている事もあります。仲良ししていても、一年経っても授からない場合、人工授精(AIH)へいくといいです。費用は15000~25000円以上ので、安い病院をみつけたなら、思いのほか気軽に治療できますよ。
    大外なんて1回採卵時に移植したら40万でしたから。お二人が後悔しないように、ベストを尽くしてくださいね

• 11月11日
  • ibu

ibu

排卵前1回 、排卵後1回で2日連チャンになりますね 前のがドンピャなら、無理にしなくてめいいのかもしれませんが、Drも前後の指導をしますので。
    それは万が一を考えて、排卵がズレていたとかでおっかけのタイミングをとる形になりますね。
    私の旦那は男性不妊なんで、何回も無理なんでAIHをうまく使ってます。
    自分が健康であるなら、後は年齢と卵子のしつ。あと、旦那の検体の質だねー
    ひとつずつやり方慣れていって、先生にも話聞いてもらうといいですよ。

• 11月11日
  • はなぴー

はなぴー

詳しいお話をありがとうございます。
    まだ病院には通っていなく、基礎体温だけでタイミングみてたのですが6周期授からず、今回初めて排卵検査薬を使ってみたというところです。
    何周期か排卵検査薬を使っても授からなければ、病院に行ってみようと思っています(><)

• 11月12日
ibu

そうなんですね。年齢にもよりますが、余裕があるのならそれでも平気かもしれません。私は早く進めたくてもなかなか結果が出ませんでしたから。時は残酷です。