※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊活

高温期で生理予定日から5日経過。妊娠検査薬を試したいが陰性だとショック。確実な検査結果が知りたい。早く赤ちゃんに会いたい。どうしますか?

高温期です。
ガタガタで何日目かははっきりわかりませんが、生理予定日から今日で5日目‥
旦那に言ったら遅れてるだけじゃん?と‥
はぁ‥なんて心無い言葉‥子供欲しいんじゃなかったの?とガッカリな気持ちです。

妊娠検査薬を試してみたいけど、(まだ妊活を始めてから一度も使ったことがありません。)陰性だったらショックだし‥

みなさんならどうしますか?
いつなら確実な検査結果が出るのかな‥

💞マークのところで仲良ししてます。
排卵検査薬は使っていません。
妊娠の初期症状的なものもありません。

早く赤ちゃんに会いたい‥

回答よろしくお願いします!

コメント

くまこ

グラフだと、ちょっと排卵が遅れたのかな?と思いました😊あと何日かして生理来なかったら妊娠検査薬試していいと思います!

• uru

uru

このグラフだと排卵日はいつだったとおもいますか(●'w'●)??

旦那に想像妊娠だろ(笑)って言われてしまって‥

• 11月11日
  • くまこ

くまこ

グラフだと、排卵日は22日とか23日かな~?という感じですね🤔でもそろそろ生理来てもいい頃ですよね…
    だいたい生理予定日の14日~16日前あたりが排卵日らしくて、これは生理周期関係ないそうです。
    そういう私も排卵日ズレて、生理遅れてます❗お互い妊娠してるといいですね😋旦那さん、期待してるけどあえて言ってるんじゃないですか…?(。-∀-)

• 11月11日
  • uru

uru

そうだとしたらドンピシャでタイミング外してますね。゚(゚^ω^゚)゚。
    少し遅れることはあってもこんなに遅れるのは珍しくて‥
    生理周期と排卵日は関係ないんですね!目安にできそうです!

もっと言い方があると思う‥と思ってしまいました‥。言い返せてませんが‥

• 11月11日
うにニャン

大丈夫ですか??

私が妊活している時は基本ガタガタだったのであまり体温表は気にしてませんでしたが、5日もこないともしかして、、、って期待をしてしまいますよね。
私は期待をするのが嫌だった時は、4日とか5日過ぎたら妊娠検査薬して、(ダメだった時のために期待しないでやる。)気持ち切り替えるぞ!っていうつもりで、次に向けて前を向くために妊娠検査薬しました!
ナイーブになってる時って旦那さんの一言一言、傷つきますよね、、、

妊活って、人間のあらゆるストレスランキングのの上位らしいです。私は不妊治療を約2年半やってましたが、どん底に気持ちが落ち込む事もありました。泣き過ぎて目を腫らして会社にいったこともありました。声をあげて泣いたこともありました。
でも今やっと赤ちゃんがお腹にきてくれて、きっと苦労した分、赤ちゃんが可愛いと思います!!

話が脱線しましたが、今赤ちゃんのことしか考えられないと思いますが、私は半年先の楽しみな予定をたてたり、なるべくそればかり考えないようにしてました。

早くあなたにもコウノトリが運んでくれますように!

• uru

uru

ガタガタだと不安になりますよね‥
    期待と不安が膨らんで行きます‥
    気持ちを切り替えるためにも検査するのもありですね!

ストレスを感じているのでしょうか?
    悲しくなって夜1人で泣くことはありますが‥うにニャンさん妊娠おめでとうございます。寒くなりますが、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

半年先の楽しみ考えて、もっと前向きにかんがえられるようにします!ありがとうございます!

• 11月11日
わかぷう

悩ましい時はさっさと試してスッキリさせちゃいます!明日の朝高温だったら、試してみては?😃もし反応薄くても高温が続くなら可能性あると思いますょ☺私は生理予定日4日過ぎ位でも反応でてました。
旦那さんは照れ隠しか、期待しすぎないようにクールにしてるか、ですかね🐤
因みに…排卵はその時の身体や心の状態で早まったり、遅かったりするそうです。毎回違うものょ~とDr.は言ってました。未知の領域ですね。babyちゃん、きてくれますように❤

• uru

uru

検査薬って安くないので買うのも勇気入りますね‥
    月曜日が生理予定日から約1週間なのでそのくらいかな〜〜と思っているのですが‥これで陰性なら笑えますね(笑)

旦那はドライな人なのでなんとも‥💧

毎回ちがうんですね!本当に神秘ですね‥
    早く会いたいです!
    ありがとうございます!

• 11月11日
みもり

旦那さんの言葉、心無いですね💦💦
ガクッと下がってる日が時々あるので、断定できませんが、今16日目位はでしょうか……18日以上で妊娠率が高くなり、21日以上でかなり可能性が上がるそうなので、待てるならあと4.5日待てると確実かと思います✨
私も今高温期18日目でドキドキです😖

• uru

uru

そうなんです‥なんかデリカシーがないというか、ドライというか‥

16日目くらいですか‥
    本当にガクッと下がるのでよく分からなくて‥こんなんで本当に赤ちゃん来てくれるのか心配です。
    生理来るなら来て欲しいです。゚(゚^ω^゚)゚。

みもりさんならいつ検査されますか??

• 11月12日
  • みもり

みもり

体温はその日の気温や睡眠時間、測る時の口の開け具合とかで変動することもあるので、高温期と低温期があるなら大丈夫ですよ✨
    私は前回フライングで陰性ですごくもやもやして、それでも期待してしまい、結局遅れて生理きて2度落ち込み……って感じだったので、あの苦しみが怖くて今回は高温期21日目まで我慢するつもりです💦
    陰性なら諦めるから早く生理きてほしいですよね😭

• 11月12日
  • uru

uru

基礎体温て本当に繊細ですね。
    明日で生理予定日からちょうど1週間たつので、検査薬を買って来てもらいました‥
    明日検査してみようと思います!
    期待させないで欲しいですよね!

• 11月12日