※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

娘が最近パパを選ぶことに悩んでいます。娘が私よりパパを好むことに嫉妬し、寂しい気持ちになっています。

2歳の娘。
子どもにとって、母親が一番とは限らないのですかね?最近私よりパパ、パパで。
二人目できてから保育園の送迎で毎日夫の方の祖父母にお願いしていて、祖父母も大好きのようです。保育園から帰ってくると玄関で泣き、今朝もパパを仕事に見送ると泣き、私をたたきます。
娘に否定されているようで悲しくなります。私は娘が世界で一番好きなのにー。
今までパパ好きで助かるなーと思っていましたが、最近あまりにも娘の中のママのランク?がだだ下がりしている気がして、嫉妬してしまいます。今朝も叩かれた時イラついてしまいましたし…。
ママのこと好きじゃない子っているんですかね(T_T)

コメント

ひなとよひままま

ママはいつも居る って安心しきってるんじゃないですかね?
甘えてるように思いますよ。

tyd2321

我が家もまったく同じ状況なのでお気持ちすっごくわかりますー!!😭💦うちは息子ですが私の方をあまり見向きもしません(泣)私が相手できないので仕方ないですし、両親や義理両親、夫のサポートあってのいまだということも重々承知してます!ただあまりにも周りになつかれると母親は誰?とおもってしまうくらいわたしのテンションががた落ちしてます(笑)

きむ

下の子ができて
ママを取られてるので
そうなってるのかもしれないですね💦

私も上の子産まれて1ヶ月くらいまで
パパ󾬯〜パパ󾬯〜でしたよ😭😭
今は…逆でママママって言われます😅
私はなるべく上の子を󾬯優先にして
います。
幼稚園の送り迎えも
義母に下の子お願いして私が行ってます♪

お子さん自身下の子が󾬯できて
まだお姉ちゃんになりきれてなく
気持ちの整理ができてないだけだと
思いますよ😊
少しずつ落ち着いてくると思いますし
いっぱいお話したり
いっぱいぎゅ󾬯〜してあげて下さい♡

私も拒否された時はショック
でしたよ…
今でも些細なことでママ嫌いと
言われます😭😭笑

牛

ママは怒るけど、他は怒らない、甘やかしてくれるのをわかってるとかでは?もちろん、上の方が言ってる通り、ママは当たり前にいる存在だから安心してるのもあると思います。
女の子はある時に、ぱぱ好き好き期が来るって方もいますから、そんな時期なのかもしれません!
心配せずとも、何よりもママです!、、、、、と、信じてます笑笑

きむ

すみません。
上の子が産まれてではなく
下の子でした。