※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どものうんちの匂いが変わりました。漂白剤や精子のような匂いがします。同じ経験の方、知識のある方、教えてください。

生後6ヶ月の子どものうんちについてです。
うんちの匂いが今までは、ヨーグルトみたいな酸っぱい匂いだったのですが、ここ2、3日臭わなくなり、鼻を近づけて匂ってみると、漂白剤のような、精子のような匂いがします。(下品ですいません)
ネットで検索してみても、ヒットせず、わざわざ病院で聞くのもどうかと思い質問させてもらいました。同じような経験したことある方、何か知ってる方いたら教えてください!

コメント

mako

すごいわかります!うちも離乳食を始めてすぐくらいの5ヶ月半ば辺り、薬品臭いというか生臭いというか同じく精子みたいな臭いと思いました!鼻を近づけなくても臭かったです💦
ちょうど風邪を引いて薬を飲ませていたのでそのせいなのかなとも思いましたが、薬を飲み終えても臭いがしていて、1ヶ月くらいで普通のウンチだなーって感じの臭いになりました。
結局原因はよくわかりませんでしたが、離乳食を始めたことで腸内環境が変わったのかな?と自分を納得させました😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    同じ方がいてよかったです😆
    なんか病気なんじゃないか‥と少し不安だったので安心しました!
    うちも同じく離乳食始めたばかりで、風邪中です。なんか関係あるんですかねー!ありがとうございます😊

• 11月11日
  • mako

mako

私もネットで調べてもよくわからないしママリで質問しても同じような方がいなくて、「離乳食始まると臭い変わりますよ!」って回答頂いたんですが、臭い変わるのはわかるけど何かウンチの臭いじゃないんだけど伝わらない…😧って感じだったので、うちだけじゃなかったと安心しました😁
    離乳食+風邪+薬?で何か影響あったんですかね💦

• 11月11日