※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしー
子育て・グッズ

産後11日目でイライラがあります。漢方や授乳中に飲める薬や、イライラ対処法を知りたいです。

産後のガルガル期についてです。
今日で産後11日目になりますが、実母や娘へのイライラが波のようにやってきます。
1番お世話になっている母、1番ストレスかけている娘。この2人には特にイライラしたくないのに…😭
漢方や授乳中でも飲めるような薬を飲んでいる方いらっしゃいますか?
または、イライラの波が来た時の心の対処法、考え方などアドバイス頂けたら嬉しいです😌

コメント

3ママ

イライラしてます。
お世話になってるのに実母にガルガル。
なるべく言わないようにと耐えようとしてますが無理です。
耳が遠くなってきたのでテレビの音量をかなり上げてうるさいのですが、赤ちゃんの耳に良く無いからとやめてとか、あやし方とか、気持ち悪い喋り方とか、日常生活の何気ないことにもイライラです。
いけないと思いつつ、気持ちがコントロール出来ません。

• さーしー

さーしー

tsrrさんもですか😭
    頭では分かってるのに抑えられずにイライラ…辛いですよね…
    調子のいいときに「イライラしてしまう」と伝えると産後だからと分かってくれますが、それでも波がくると当たってしまいます(T_T)
    どうしようもない期間なんですかね💦
    母にドラッグストアから錠剤を買ってきてもらって飲むようにしました。

• 11月13日
  • 3ママ

3ママ

同じです💧
    上の子たちにもイライラしてあたってしまいます。
    母はあたってしまうことに対してわかってくれますが、旦那がそういう気持ちがわからないようで、旦那にもイライラしてくるようになりました😥

• 11月13日
  • さーしー

さーしー

男の人にこそわかって欲しい感情ですよね…
    うちは母が旦那に産後のイライラについて話してくれたようで、今日はおかしいと分かると率先して上の子の面倒を見てくれます。
    旦那さんに自分で説明するより、第三者からの意見が伝わりやすいかもしれませんよ😌親や信頼できる友達に頼んでみるのも手かもしれないですね✨
    お互い、早くこの期間が過ぎますように🙏

• 11月14日