※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

内診グリグリは予定日前でも行われることがあります。されたくない場合は、医師に希望を伝えると良いです。

とてつもなくしょうもないんですが、内診グリグリって予定日前でもされるものなんですかね…?
色々調べてみたら、予定日になってないのにされた方もいらっしゃったり、予定日から1週間くらいすぎてからの方もいらっしゃるので😭
あんまりされたくないのですが、されない為にはどうしたらいいでしょうか?😂😂

コメント

ぽんすけ

正産期に入ってから内診グリグリありました!

  • こと

    こと

    全然予定日前ですね!😰
    かなり痛いと聞いたので、不安で仕方ないです😂

    • 11月11日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私もいつもの子宮口開いてないかだけの内診だと思ってたら今日はちょっと内診するねー痛いと思うけど力まずに自然にふーって息してて〜って言われて噂のってちょっと構えちゃいましたが落ち着いてふーって息してたら全然痛くなかったです🤣
    先生にもよるみたいですよ!

    • 11月11日
  • こと

    こと

    なるほど!とてもいいことを聞きました😭
    内診グリグリがあった時は、ぜひ参考にさせてもらいます😢

    • 11月11日
 ひい

病院や先生の判断によるのではないでしょうか?私はとくに何もされず予定日2日前に産みました😃

  • こと

    こと

    先生によって言われることもかなり違うとよく聞きますし、その方によるんですかね😓

    • 11月11日
RY ♛ Mama

内診は皆するんじゃないかな🤔

  • こと

    こと

    2人産んでるけどされたことない!と言う方もいらっしゃったので、それぞれなのかなーっと思ったりしてます😂

    • 11月11日
きこりん

二人とも予定日前にされました。推定体重や病院の方針によると思うので、自分でされない為に何かすることは出来ないと思います😅

  • こと

    こと

    やっぱり自分ではどうしようもないですよね…😖💦

    • 11月11日
りごっち

私は予定日4日過ぎましたが、内診グリグリされませんでしたよ😃先生によるんじゃないでしょうか??
私の知人は内診グリグリを拒否したって言ってました😂

  • こと

    こと

    やっぱり先生によってほんとに違うみたいですね🤔
    拒否できるんですね!笑

    • 11月11日
deleted user

37週と38週と39週の時にグリグリされました。うちの病院ではお断りはお断りされました😅

  • こと

    こと

    ひゃぁ〜😖💦
    お断りをお断りされるとは!!(笑)
    内診グリグリも我が子のためと思って乗り切ります😂

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてグリグリされた後、担当医の悪口言いまくりました笑。最初だけめちゃくちゃ痛かったです笑。頑張ってくださいっ!♡...*゜

    • 11月11日
R

上の子の時もなく今もまだされてません!
必ずしもするわけではないですよ^ - ^

先生しだいだと思います
ちなみに上のこと下の子の産院は違います

  • こと

    こと

    産院が別でもやはり先生次第ということですね…😓

    39週!もう直ぐ産まれてきてくれますね😳✨
    元気な赤ちゃん産んで下さい😆💞

    • 11月11日