※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ♥︎∗*゚
家事・料理

ふだんのご飯の買い物は節約してあまりお金を使わないようにしてるんで…

カテゴリー間違ってたらすみません😞😞
ふだんのご飯の買い物は節約してあまりお金を使わないようにしてるんですが、週末は何故か外食とか出前でお金使ってしまいます💧
もったいなくて使いたくないんですが子ども達の喜ぶ顔を見ると…💧
今日も外食で5~6千円は飛ぶかなと💧
同じような方いますか?😞😞

コメント

子供たくさんいると、それくらい外食で出ますよね😓
うちもそうですよ。
子供達喜ぶから、つい行っちゃいますよね💦
私は、可愛くプレートで作ったりすると、お家でもいいみたいです(o^^o)
お手伝いとかもすると、家ご飯喜んでくれます(╹◡╹)

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

同じような方いてよかったです😞😞
    お手伝いさせるの、いいですね!!
    プレートでお手伝いさせてみようかな😊✨
    参考にさせてもらいます( ´ ▽ ` )

• 11月11日

退会ユーザー

女の子なんですね(╹◡╹)
    じゃあ。きっと、お手伝い楽しんでしてくれると思います💕

• 11月11日
はみうか

うちも週末外食が多いです((T_T))
まだ子供たちが小さいので、大人の取り分けでも大丈夫な時もありますが、上がお子さまランチを頼むと下も頼む事になります...

子供たちが大きくなると大人と同じになるので今から頭が痛いです(^_^;)

外食の回数も減るんだろうなぁ...

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

お子様ランチ、1人で食べきれないのに皆1人ずつ頼みたがるので困ってます💧
    うちは外食めったに行かないのですが、食べに行って5~6千円ももったいないと思ってしまいます(´•ω•`)笑
    大きくなると連れていけないですよね…(笑)

• 11月11日
みっちょん

うちも週末は外食が多いです💦
毎日ご飯作ってるから休みの時ぐらいは楽したいって気持ちもあり、、、(´・ω・`)

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

たしかに楽したいですよね!!しかも、らむりんさんもうすぐ臨月だから洗い物とかしてるとお腹はりますしね💦💦
    うちも外食たまーに行くんですが、値段ばかり気になっちゃいます(笑)

• 11月11日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですよー💦
    しかも手際が悪いためキッチンに立ってる時間も長いのでもうカチカチです(´Д` )

値段気になりますよねー!
    かっぱ寿司、幸楽苑さまさまです♡笑

• 11月11日
yuuママ

うちも主人が休みの日は外食率高めです💦主人がお酒も飲むのでファミレスとかでも1回3〜5000円。子供達は食べムラがあるので残す量によって時間差で大人の分を注文します😅

大きくなると習い事や部活、そして思春期で家族で出かけるのを嫌がるだろうから、節約もしたいけど今のこの家族で食事の時間を大切にしたいなって思います😊