※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

隣のお家の子供たちと遊ばせるべきか悩んでいます。16時すぎに娘が起き、外に行きたがっていますが、晩ご飯の準備があり心配です。今日は体調も悪いので、外に出しています。皆さんはこの時間に外で遊ばせますか?声かけはしますか?

一戸建てのお家に住んでいます。

今日はお昼過ぎに娘が寝たんですが
その時間から隣のお家の子供4人(幼稚園児〜高校生)が遊んでいまして、
16時すぎに娘が起きた時まだ外で遊んでいたので娘が外に行きたがりました。

毎日16時半から晩ご飯の準備をして洗い物をして娘にご飯あげてお風呂にいれて…
ってするので外に出したくない気持ちはあったんですが

今日はお昼から吐き気が止まらず動けないのもあり
どうにかあやして外に出してません。

隣の家の子達と遊んだ事ないですが
こういう時に外出して遊ばせた方が 子供にとってもいいのかな?と思いました。(保育園等行ってないので…)

皆さんでしたらこの時間でも外でますか??
また、出た場合「一緒に遊んでくれるかな?」等声かけますか??

コメント

4児ママ

お母さんが一緒に外に出て遊ぶなら全然大丈夫だと思いますよー(*´ω`*)

• ai

ai

私自身人見知りでどう接せばいいかわからないんですが娘の為にも頑張るしかないですね😂
    隣の子達が家の前で遊ぶのも珍しいですが 次回あれば勇気持って外出ようと思います!

• 11月11日
ちゃき♡

うちの娘は、家の中にいるのが大嫌いなので、16時でも16時半でも外に出て遊びます。
隣の家の子供たちの方へ行ったのなら、一応声はかけますね。

• ai

ai

そうなんですね!凄いです😳
    外行きたがる割には近づかず遊びたそうに見つめるだけの娘なんですよね_(:3」∠)_
    次回また外で遊んでいて娘も出たがってたら行ってみようと思います!

• 11月11日
4匹のこっこちゃん

わたしがその気になれば出ますが、やることあったり、体調悪いなどあれば、出ません😅

出た後は、一緒に遊んでくれそうな雰囲気だったり、子供がいれてーって感じで行った時は、ひと声かけます!

• ai

ai

私も時間が忙しくなる時間帯だったのでこの時間に外出るのは…って考えちゃいました😅
    今日は謎の吐き気のピークが娘起きたあたりにぐわーっときてとても動けたもんじゃなかったんですが…(今は治りましたが)
    今度は勇気を振り絞って外に出たいと思います!😣✨✨

• 11月11日