※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

3人目の出産は自然分娩できるか検討中です。同様の経験を持つ方のお話を聞きたいです。

出産について質問します。

1人目帝王切開、2人目自然分娩で出産しました。
3人目を考えてるんですが自然分娩出来ますかね?
1人目帝王切開してから1歳8ヶ月で2人目が出来、2歳4ヶ月のときに自然分娩で出産しました。その2人目が現在1歳11ヵ月です。
3人目は考えてますが、もぉ少し間をあけよーと考えてます。
1人目帝王切開、2人目自然分娩、3人目も自然分娩で産まれた方いますか?もしくはお友達にいると言う方お話聞きたいです

コメント

おりんさん。

回答になっていないのですが...
興味があったので書き込みしてしまいました。不快でしたらスルーして下さい。
1人目、2人目と自然分娩での出産でしたが3人目は帝王切開での出産でした。4人目を希望しているのですが、帝王切開が辛すぎて...自然分娩を希望しています。3人目出産の病院で担当医と話していたら"次もうちに来てくれればできそうだねー、1人目も2人目も自然分娩だもんねー"と言ってくれたのですが、1ヶ月検診では"子宮内が盛り上がっちゃってるからこれは無理だなー、次も帝王切開"と言われてしまいました。ポッキーさんは別の病院で出産されたのですか?。同じ病院ですか?。

みみこ99

無責任ですみませんm(_ _)m

私は1人目自然分娩
2人目3人目の双子は帝王切開で産みました。

医師によると、次は自然でも良いよーと言われました。

医師の方針にも結構左右されますよ。

• ポッキー

ポッキー

そーなんですね!!
    双子さんを帝王切開しても次は自然に産めるのはビックリしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    病院によるってことですね★
    回答ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 11月19日