※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食の量とミルクの調整についてアドバイスをお願いします。体重8.7キロ、8ヶ月、2回食です。明日からの量や食事内容について教えてください。

離乳食の量が分からなくなりました。

いつもは離乳食120g+食後にミルク100をあげてます。

ここ数日、離乳食中にグズる事が多くなり(グズっても完食します)、今日もグズグズだったので美味しくないのかな?と思い市販のベビーフードを追加してみました。
最終的に離乳食210g+食後にミルク40飲みました。

明日からどのくらいあげたら良いんでしょうか?
もう離乳食中心にして良いのでしょうか?

体重は8.7キロ、8ヶ月に入ったばかりで2回食です。
アドバイスお願いします😔

コメント

ともちゃん

来週で9ヶ月の8.5キロです!

うちの子は多い時は200前後でプラスミルク30〜60です!
大体離乳食の量を200作って食べれるだけ食べさせるようにしてます!

はるさんも210食べてくれるならそのくらいの量作っていってもいいと思います!離乳食中心にしていったほうが卒乳に向けて良くないですか?😊
タンパク質の量を気を付けていれば多くてもいいと思います!

体重は横ばいで、小児科で順調と言われたので私は現状このままで進めてます☺️

  • ともちゃん

    ともちゃん

    すいません、うちの子も二回食です!

    1日にミルクは200×3回、30〜60×2回、700前後はミルクを飲むのでまだまだミルク中心です😊

    • 11月11日
  • はる

    はる

    2回食で200食べるんですね!
    だんだんに増やしていく予定でいましたが、200とか食べるのは3回食になってからなイメージだったもので😅
    たんぱく質の量だけ守るようにします👍🏻
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
みなも

今日は沢山食べれたのですね(*^^*)すごいです💡

私でしたらもう少し様子を見ます。
毎日210g食べるようになって、3回食になったら離乳食中心にします(^^)
明日も120g出してみて、完食したらベビーフード追加するかなって感じです💡

  • はる

    はる

    今まで120を残した事がないので、ベビーフード追加になりそうです💦
    3回食は9ヶ月〜と書いてあるところが多いですが、このまま毎日210g食べてしまう場合は8ヶ月半ばから3回食でも良いんでしょうか…
    食べてくれるのは嬉しいのですが、進みが早くて困惑しています😓

    • 11月11日
  • みなも

    みなも

    食に興味があるのはいいことですよ💡
    それだけ食べるのでしたらもう3回食にしてもいいかもしれませんね(^^)
    うんちの様子を観察して異常なければ進めていいと思います♪

    • 11月11日
  • はる

    はる

    ありがとうございます。今日は120完食した後、60追加し完食しました!
    うんちの様子を見つつ、食べられそうなら200前後まで増やしてしまおうと思います😊

    • 11月12日