※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

卵胞チェックで14mm、36.38℃の体温。性生活は今日か明日。どちらがいいでしょうか?

今日、病院に行って卵胞チェックをしました。
14mmと言われ今日か明日、性生活して下さい
と言われました。
今日の体温は36.38℃です。
みなさんだったら今日か明日と言われたら
どちらに性生活しますか?

コメント

とっと

どちらかしかタイミングがとれないのであれば今日します(^^)
排卵してしまった後にタイミングをとってもあまり意味ないような気がするので…
一番いいのはどちらもとって、まだ体温が上がらなければ様子見てタイミングとるのがいいと思います(^^)

• さー

さー

今日の体温は今までで1番低かったので
    様子見ながらタイミングとった方がいいですよね!

• 11月11日
  • とっと

とっと

はい、様子見ながらタイミングとってみてください(^^)
    授かれるといいですね♡

• 11月12日
みー

先月の排卵がD20になってますが、いつも排卵はそのぐらいゆっくりめでしょうか?先月号たまたま遅かったなら別ですが、いつもそのぐらいであれば、今日はまだD11ですので、今日明日では早い気もしますが、心配なら明日、あとできれば14日にタイミング取ってみてもいいかもしれませんよ!

• さー

さー

ゆっくりの時もあれば早い時もあります。
    先月は排卵日検査薬を使ったところ
    D17で陽性反応がありました。
    一応、今日か明日タイミングをとりたいと思います。

• 11月11日
みー

排卵検査薬、何のメーカーのものかによって違うかもしれませんが、1番濃い陽性になってから、24時間から36時間以内に排卵となるのはご存知ですか?
どちらにしても、タイミングは取れるだけ取った方が無難ですよ!いい結果になりますように。

• さー

さー

はい!それは知っています!
    今回も排卵日検査薬使用しています。
    いい結果に繋がるように頑張ります!

• 11月11日