※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

産後、風邪をひきやすくなった方いますか?私は妊娠中は風邪をひかなかったのに、産後は4回目でしんどいです。

産後、風邪をひきやすくなった方いますか?

私は去年(妊娠中)は一度も風邪ひかなかったのに、産後は4回目です…。
しんどい😥

コメント

りんご

私もひきやすくなりました。
子育ての疲れが関係あるかもしれないですよね、

meichan

ひきましたね、風邪💦
体力が戻っていないのもあるし
薬局などて売ってる子供の鼻水を吸う「鼻水とって」を使って毎回移されてました笑

harucar

私も風邪引きやすくなったと思ってます( ̄∇ ̄)
息子が保育園から貰ってきた風邪や感染病を私もひとつ残らず頂いているのでw

コッシー

はーい!
今まさに息子の風邪を貰って横になってます。
私も産前はもう何年も風邪なんてひいたことなかったのに、産後だけで何回ひいたことか…。胃腸炎も容連菌も子供から貰いました(>_<)
やっぱり睡眠不足とか、疲れ溜まってるのが原因な気がするので、出来るだけ寝るときは寝る!免疫力高める柿とかキノコとか、ビタミンとるようにはしてますが。

kie


コメントありがとうございます。

疲れがたまってるのもあるし、子供からもらうのもありますよね😥
以前は寝れば治ったのに、今はそれもできないし😩