※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出ているか相談中。つわりはいつから本格的に始まるでしょうか?

いつも、お世話になっています🙇‍♀️今月の初めに、妊娠検査薬で、陽性になり、11月7日に、病院行ってみてもらいました。
妊娠5週目で、エコーで胎嚢が見えて、良かったです。今日で、妊娠5週と3日なんですけど、
胸の張りと、つねに眠気があり、まぶたが重い感じで、つわりなのか、匂いに敏感になったり、歯を磨いていると、気持ち悪くなったり、夜中にたまに、胃が熱くなったりするんですけど、つわり始まっているんですかね?普段は、余り気持ち悪くならないし、本格的に、つわり始まるのは、いつくらいですか⁇沢山のアドバイス、待っています🙇‍♀️宜しくお願いします

コメント

チョロミー

私は3ヶ月くらいでつわりが始まりました

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    3ヶ月で、つわり始まったんですね

• 11月11日
ひーくんまま

悪阻と妊娠の時にある症状だと思います!
私は6w頃から20wぐらいまでずっと辛かったです😭
始まるのも終わるのも悪阻があるのもないのも人それぞれだと思うので無理しないでゆっくり過ごしてくださいね😌

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    悪阻、始まっているって事ですね
    ゆっくり、過ごします

• 11月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

おりもの多かったり、茶色いおりもの出たりしましたか?

• 11月11日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

おりもの多いほうだったと思います!
    今の方が確実多いですが😅

茶おりも普通に出てて先生にいったら生理の時に完璧に出てない血が古くなって茶色くなって出てきてるんだよーっておっしゃってましたよ!不安なら相談してみてもいいかと思います!

• 11月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます。
    そうなんですね、生理の古い茶色くなった物なんですね、月曜日診察の日なので、相談しようと思います

• 11月11日
m.h.a

赤ちゃんおめでとうございます🎈

私は5週目から16週くらいまで食欲不振と食後の口の中の不味さ。あとは早朝に目がさめると言うのがありました!

きっと悪阻始まったんだと思いますよ!

お医者さんは心拍が確認できる頃に悪阻が始まるとおっしゃってましたよ😊

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます♬
    悪阻、始まっているって事ですね
    私も、夜中や、早朝に目がさめます。

• 11月11日
みぃ

4w後半~5wくらいから悪阻始まっててました😓
妊娠発覚は6wの時なので今思えばあれが、、、って感じです。
ひたすら二日酔いのような吐けない気持ち悪さ、頭痛、眠気でした!
そこから17~18wまで上記の症状+熱っぽさ、匂い、寝起きの口の中の違和感で吐き気などの症状が続いてました✋いまは30wくらいから後期悪阻に悩まされてます😭

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    つねに、眠くて、横になってばかりいます。後期、悪阻あるんですね

• 11月11日
0318

妊娠おめでとうございます♡
つわりが始まったんですね!!

私は5週から、具合悪いかも…匂い気になるかも…っていうのがあり5週6日から吐きつわりです(つд⊂)
毎日毎食吐いてます。

お体大事にしてください☆☆

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます。
    つわり始まったって、事ですかね
    つねに、眠い感じなんだけど、ねれない時、辛いです。お大事にしてください

• 11月11日