※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘が少食で悩んでいます。同じ悩みを持つママさんいらっしゃいますか?どれくらい食べさせていますか?工夫はありますか?

もうすぐ1歳10ヶ月の娘を育てています。少食で悩んでいるのですが、同じく少食のお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?

どれくらい食べますか?
何か食べられるための工夫などされていますか?

ぜひ教えて頂きたいです😂

コメント

芋娘

現在、2人の子育てをしていますが、
上の子が離乳食はまったくたべず、一歳を過ぎてもほとんど食べませんでした。離乳食の時から飲み物はだし汁。その頃はお茶受け付けなかったんです笑
あとはスルメ笑
百均に売ってるレンジで作るワッフルの型を使ったり、ホットケーキに刻んだ野菜を入れたり。もう食べてくれればいいやと、ふりかけご飯にしたり、海苔巻きとかにしたり‥一口おにぎりとか!
今は体に見合ってない量食べますが
少食だった時は小さいおにぎり一個とかそんなでした😞

ゆりん☆

私も上の子が小食です(;_;)
1ヶ月前で9キロでした。

例えば、
朝 ヨーグルト、スティックパン1/2
昼 うどんをほぼひと玉
夜 餃子2個、たっぷり野菜入りハンバーグ1個、ご飯を少し、しらす一掴み、
位です。
特に朝が食べないので、間食で10時にバナナなどのフルーツを食べさせています(*´-`)
あと昼寝後にもお菓子など。
麺類が割と食べてくれるので、焼きそばなどの頻度を増やしています。
無理矢理食べさそうとしても、逆効果になってしまうので、食べれる時にちょこちょこ食べさせています。

健診では毎回「捕食を〜」と指導が入るので参っていますが、少しずつ体重も増えているので、個性かなとも思っています(-.-;)y-~~~