※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。12時間ぶりに胎動を感じましたが、心配です。初胎動が17週で、不安があります。感じない日も大丈夫でしょうか。

胎動が半日ぶり😱😱😱

妊娠20週になりました!
今朝全然胎動が無くてやっと感じたのが
12時間後でした😭💔💔

ただ感じていなかっただけですかね?
12時間ぶりにでも胎動があれば大丈夫ですか?
いつもポコポコ動いてばかりでしたが
昨日の夜からあまり動いていませんでした。

初胎動が17週なので
そろそろ頻繁に感じるものだと思って
とても不安になっています💦

まだ感じない日があっても大丈夫ですか?

コメント

りた

コウノトリみてから
さらに不安になりました‪‪💦‬
私もそういう日あります😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日の回見てなおさら不安で気が狂いそうです😭😭
    妊娠後期にならないとあんなグニャグニャした胎動はないんですかね?

    • 11月11日
あゆみ

全く感じない日とかもあります😓胎動が生きてるってわかる唯一のサインだからないと不安になりますよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭💔
    赤ちゃんも常に動いてるわけではないと分かってはいるものの不安になりますよね💦

    • 11月11日
deleted user

わたしもです…💦
3日前から胎動が少なめ?
大人しくなりました😥
コウノトリ(後半から)観て
ちょっと不安になってます…💭

エコーの機械が欲しいくらいです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日の回見てから余計に不安で😱💔
    エンジェルサウンズ 持ってるのですが、頻繁に使うの避けてるので気になっても使えず💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際、エコーで我が子を見て安心したい😂笑

    エンジェルサウンズ買うか悩んでましたー‼︎実際どうですか?😊
    クチコミでは、あまり使わなかったとかマイナス面しか書かれてなくて、結局買わずじまい…😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!毎日見て安心したいですもん(笑)

    私もマイナスな情報ばかりに目がいってしまったのですが、不安を抱えて生活するよりマシ!と思って購入しました👌
    初期の頃からかなり活躍してくれましたよ💓毎日聞いてて無事に3人産んだって方もいたのでいい情報を信じて使ってます❣️安心しますよ🙆

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    購入悩みますね〜‼︎🤔💭
    今さらかな?って気もするし…😂
    買ったら毎日使いそう😂

    情報ありがとうございました♩

    旦那と相談してみます♡

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動が分かるようになったら使わなくなったって人も多いんで微妙なとこですよね😂💔

    きっと日に日に胎動強くなりそうですし、様子見ても大丈夫そうな気もしますよね😊💓

    • 11月12日
あこ

本当に皆同じ気持ちなんですね(>_<)
私も今日そんな感じでした(>_<)
こないだママリ見ていて、コメント欄に「子供もその日の気分も調子もあるから」と看護師さんに言われたと書いてらっしゃる方がいて、確かにまだこの週数ならお腹に当たらない事もあるのかな…と思ってますが…ほんとエコーの機械欲しいですね…

でも、そのうちもうはち切れんばかりに動くんだろうと思うようにして過ごしてるんですがσ(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいるとなんか少し安心しますよね😂💓
    そうですよね、同じ人間ですし大人しくしていたい日もあるんですよね👶
    後期にならないとそんなに分からないのかもですね!!!

    そのうち痛くて眠れないって日も来るみたいですし🤣(笑)

    • 11月11日
  • あこ

    あこ

    そうですね!その内ゾンビの様にお腹突き破る勢いで手形足型が分かるという話も聞いたので、チビゾンビに会うまでドキドキしておきます(笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チビゾンビに会いたいけど少し覚悟が…(笑)
    そう思ってるうちに出産日になってそうですね😂💓

    • 11月12日