※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

ここでよく見かける出産直後の義家族の訪問仲はいい方だけど、それでも…

ここでよく見かける出産直後の義家族の訪問
仲はいい方だけど、それでもみなさんと同じく当日はできれば遠慮してほしあなぁと思ってました
気力ないだろうし、何より今まで甘えたいのを我慢してくれた長男と支えてくれた旦那と親子四人の時間を過ごしたかったから

旦那にもそれは伝えてたけど、すぐ行く!という義母に来ないでとは言えなかったようで
タイミング的に本当に出産直後に病院到着

あぁ😰って一瞬だけ思ったけど、考えたらそれだけ孫を楽しみにしてくれてたってことだし
部屋に戻って顔を合わせたときに一番に私のことを労ってくれた
今日も朝から来て病院に一緒にいた長男を遊びに連れていってくれてる
ゆっくり休んでねだって

感謝しかない

コメント

ひろ

素敵なお義母さんですね!
断らなくて良かったですね。
こういう、いざって時に相手の人間性がみれますよね。

  • こう

    こう

    そうですね、来ていただいてよかったです😌✨

    あぁ、確かに💦
    でちゃいますよね😅

    • 11月11日
※ぱんころ※

いいお義母様ですね☺❤

  • こう

    こう

    そうですね、本当にありがたいです😌💓

    • 11月11日
mikapipi

私の義母もそうならいいのに。。。
一人目の時は見に来るだけで何も
せず心配するのは息子(旦那)の事
毎晩家に来て20~30分ぐらい産まれた孫を眺め起こしお茶を出して飲んだらバイバイ
二人目の時は母が毎日家に来てるれる予定なので義母義父には御遠慮願いたい😔

  • こう

    こう

    大変な目にあいましたね😣💦
    旦那なんて大人なんだからやろうと思えばなんでもできるのにどこ心配するんだって感じですね💧
    毎日来られるだけでもきついのに、夜ですか?
    孫に会いたいのはわかるけど、一番にmikapipiさんのことを考えてほしい😣
    ご主人がすぱっと言ってくれたらいいのに😞

    二人目のときはお母さんを盾に遠慮してもらいましょう😣
    来たときの展開が分かってるだけにストレス倍増しちゃいます😢

    • 11月11日
  • mikapipi

    mikapipi

    そうなんです😫
    私も気を使う性格なので来るからと部屋の片付けや身なりを整えて来たらお茶を出しとぐったりでした😰
    夜来るのは義父の仕事が終わってから2人でくるので7時ぐらいに
    旦那は毎日遅く帰ってくる職業なのでいないしとストレスでしたねー
    お母さんが数千円たまにくれて「何か美味しいものでも食べさせてやって」と言ってきてたのですが旦那に良い物食べさせたり心配する前に母子の心配しろーと思ってました*笑*
    今度は母と妹が産後フォローしてくれるのでそれを盾にさせてもらうつもりです😌
    長々と話を聞いていただきありがとうございました😌
    産後の不安少しスッキリしました💡

    • 11月11日
  • こう

    こう

    「美味しいもの食べて」じゃないんですね😰
    食べさせてやってって、勝手に旦那にしてくれって感じです💦
    ご主人その場にいないんですね😣
    それはさらにきつい💦赤ちゃんだし、出産直後なんだから休みの日にだけ午前中とかお昼とか、常識として考えてくれたらいいのに😢

    妹さんも来てくれるんですね😆
    なおさら心強い✨✨
    いえいえ!話したことでmikapipiさんの不安が少しでも解消されたのならよかったです♡
    ストレスになるだけだし、忘れてお腹の子の楽しみだけ考えましょう♡♡

    • 11月11日