※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

離乳食初期で1回食です。キューピーの瓶入りお粥に出汁が入っているようで心配です。出かける際に持って行こうと思っていますが、まだ野菜と10倍粥のみなので大丈夫か不安です。食べさせた経験のある方、教えてください。

離乳食初期で1回食です。キューピーの瓶入りのお粥についてですが、鰹節やお出汁が入っているようで…食べさせても大丈夫なのかと心配です。

明日お出かけするので瓶ごと持って出かけようと思ったのですが、まだ自宅ではお野菜2種類と10倍粥のみなので出汁入りって大丈夫なのかと思って質問してみてみました。離乳食初期にそのまま食べさせた事がある方、良かったら教えてください😓🙏

コメント

yk

全然食べさせましたよー!

• あずり

あずり

回答ありがとうございます!あまり気にせず食べさせてみようと思います😆

• 11月11日
あい

たぶん大丈夫だと思います。
初めてのものを外で食べさせるの怖いですよね😅

もし心配ならその日だけ離乳食食べさせなくても問題ないですよ。

• あずり

あずり

回答ありがとうございます!
    お出かけといっても義実家に1日行くだけなので、様子見ながらあげるか決めてみようと思います😆✌️

• 11月11日
。

大丈夫ですよー☺️💗💗

• あずり

あずり

回答ありがとうございます!気にせず食べさせてみようと思います😊✌️

• 11月11日
まいち

私は結構市販の物あげてましたが大丈夫でしたよ❢

• あずり

あずり

回答ありがとうございます!
    初めての市販品だったので一応聞いてみたかったんですよ〜😊皆さんも使っているようなので食べさせて見ようと思います!

• 11月11日
  • まいち

まいち

もっと月齢があがるとアレルギーとかもあると思うので注意は必要とは思いますが
    なので作ったものも市販も初めてのものは平日の朝ごはんで試していました(๐^╰╯^๐)♬

• 11月11日
  • あずり

あずり

お返事遅くなってすみません!結局、出先では食べさせる時間も無かったので、改めて自宅で瓶のおかゆを食べさせました😊やはり最初に家で試しておいた物の方が安心ですね!

• 11月13日
ぽんchan.

出かける日はなしにするか帰ってきてから食べさせてました( ・ㅂ・)و ̑̑無理しなくていいと思いますよ!
市販のやつは量が多いから余ってしまうかもです。

• あずり

あずり

お返事遅くなってしまいました!申し訳ございません😞💦結局お出かけの時は食べさせず、瓶のおかゆはお家で余裕をもって食べさせてみました!特に問題なく過ごせて一安心です😊💕

• 11月13日