※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

生後2ヶ月の子供を母乳で育てている間に、生理痛のような痛みと出血があります。産後2ヶ月で生理が始まることはありますか?

生後2ヶ月の子をほぼ母乳の混合で育ててます。
ミルクは1日1回あげるくらいなんですが
今朝から生理痛のような腰の痛みがあり、
悪露も終わったはずなのに、生理終わりかけのような出血があります😭

産後2ヶ月、母乳あげてても生理始まりますか😖?
妊娠前は生理始まった時もう少し量が多かったので悪露との判別つかなくて💦

コメント

ふるちゃん

完母で2ヶ月の息子がいます!
もうすぐ2ヶ月って時に
生理再開しました😣

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😣
    じゃあ私もきちゃったのかなぁ🙄
    完母だと明日始まるの遅いって聞いてたんで油断してました(꒪⌓︎꒪)

    • 11月11日
ぷ

完母で1カ月半で生理再開しました!

  • むぅ

    むぅ

    1ヶ月半で😳!
    やっぱりありえるんですね😣
    全然油断してました( ・ ・̥ )

    • 11月11日
Mailey♡⃛ೄ

私も今産後2ヶ月半で、生理きましたよ😳💦

  • むぅ

    むぅ

    同じく2ヶ月なんですね!
    焦りませんか💦?
    母乳だしまだまだだろうなーなんて勝手に思ってました( ´⚰︎` )

    • 11月11日
いぶまま♡

助産師さんの話だと、母乳あげてても夜間の授乳間隔が5時間とか開いてしまうと生理が再開してしまうらしいです。
人にもよるとは思いますけどね^_^

  • むぅ

    むぅ

    初耳です!そんなことあるんですね🙄
    ここ最近、3.4時間空くようになりました😣
    生理始まっちゃったかなぁ( ・ ・̥ )

    • 11月11日
りあ

一ヶ月検診のあと、悪露が終わったか終わってないかくらいで再開しました。
量は少なかったり、多かったり、また不順だったりすると、母親学級で助産師さんが言ってました。

  • むぅ

    むぅ

    1ヶ月で😳!!
    やっぱりまだ安定しないんですね、
    勝手にまだまだ先だろうなーって思ってましたー😞

    • 11月11日
  • りあ

    りあ


    私も母乳育児だったら…という話を聞いて期待してたので、まさか一ヶ月!?と衝撃でした。
    完ミだった母でも3ヶ月と言ってたのに…。

    体が排卵→妊娠しても大丈夫と判断してるから、とのことですから、それはまぁ元気な体で何より。ですけどね(^_^;)

    • 11月11日
  • むぅ

    むぅ

    ですよね..😅
    プラスに考えればいいんですね♪
    良かった✨ありがとうございます😊

    • 11月11日