※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

胎動が少なくて心配です。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

ここ最近胎動が少ないなーと前に質問させていただいたんですが

ここ三日くらい少ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
昨日は日中何度かありましたが夜はほぼ無く
今日もまだありません(;_;)

サイトで調べるとこのくらいの時期は小さいので
分からないことがほとんどと書いてあったんですが

少し前は座ってるともぞもぞしてるのがわかりました
それもココ最近ありません(;_;)

月曜日に病院に行ってみようか
このままもう少し様子を見た方がいいのか
みなさん宜しければアドバイスお願いします!

コメント

ナッキー

心配ですよね~❗あたしは21週で初めて胎動に気づいたし、仕事もしてたのでしばらくわからない日も何日かありましたよ~❗でも心配なら病院に聞いてみるのが1番ですね…💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    心配です!初産なのでなにもわからず(;_;)( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    このまま今日と明日なければ
    病院いきたいとおもいます!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月11日
あんな

まだ赤ちゃん自体も動きも小さいのでそんな感じだったと思いますよ(*^^*)

私はデスクワークしてるときにたまーに感じたくらいで、基本立ち仕事+動き回っていたのでほとんど感じることなかったです笑っ
ただ、心配なら赤ちゃんの顔を見に病院いかれても良いと思いますよ♪

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あんなにうごいてたのに
    そんなに動かないとやはり心配になります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1度病院に問い合わせしてみようとおもいます!

    • 11月11日
大福(*´-`)

こんにちは!!
心配ですよね(;_;)
でも、そう言う時はすぐにでも
診てもらった方が安心できますよ☆
私も不安になった時はすぐその場で電話して、その日に先生に診てもらって
ました☆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは!とても心配です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やっぱり見てもらった方が安心できますよね!
    病院行こうと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月11日
  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    はい(^^)
    気を付けて行ってきて下さいね☆

    • 11月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございました😭❤️

    • 11月11日
  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    いえいえ(*^^*)☆

    • 11月11日
🌿

24時間のうち1回はあれば大丈夫みたいですよ☺️⭐️

不安ですよね。。
私も不安になりました💦

義母は5人産んでますが24時間動かないときもあったそうです😳

まだ、子宮の中で余分なスペースがあってお母さんに感じるのが少ないのかもしれませんね😯

これから、徐々に痛いくらい元気に蹴ってくると思いますよ☺️♪

👶🏻寝てるのかな??☺️
ぽかぽかあったかくてウトウトしちゃうんですかね☺️💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    何度がないとだめなのかとおもってました!
    胎動がわかるようになると今度は感じないと不安なりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ウトウト寝てるならいいんですけど、、😰💓

    もう少し様子見て変化なかったら
    いちど病院に問い合わせしてみよと思います!

    • 11月11日
  • 🌿

    🌿

    それがいいと思います!!

    私も何回も心配して電話してたら
    電話代取られたことがあり、
    行きすぎたら最後らへん安くなる券が
    なくなったりするって知ってからは
    病院頼らなくなりました(笑)

    • 11月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    安くなる券無くなるのはつらいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦
    なるべくお金は節約したいです😭💦

    • 11月11日
やま

20週ころだと、お腹の中に余裕があるから動いてても分からない事も多いと思います\( ¨̮ )/
私もそれくらいの頃は、胎動あったりなかったり、日によって差が大きかったですよ☺️
その日の赤ちゃんのポジションにもよると思うので心配しなくて大丈夫だと思いますが、安心する為に病院行くのも全然ありだと思いますよ🙆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    静かに止まっている時はよく感じてたので
    それも無く不安になってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今日と明日様子見て変わらなければ
    1度問い合わせして聞いてみようと思います!

    • 11月11日
星屑

心配な気持ち、良くわかります!!
赤ちゃんの位置によっては胎動がわかりにくい事もありますよ(^^)
でも、安心するためにも月曜日に病院へ行く予定でいても良いと思います!それまでに胎動を感じられるかもしれないですし(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    よく下腹部で感じていたので
    位置が変わって感じにくいのかなーとも思ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    たまにトイレがしたくなるような感覚が今日もありました!
    膀胱をおされてるようなかんじです!
    これは胎動なのでしょうか?(;_;)

    • 11月11日
  • 星屑

    星屑

    私もちょうど20週の頃から膀胱を押される感じがしましたよ!おしっこが溜まっている感じでもないのに急に瞬間的にトイレに行きたくなる事が増えました。
    おそらく胎動ではないでしょうか(^^)

    • 11月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    胎動だったら安心です!( ˃ ⌑ ˂ഃ )❤️
    お腹の中で元気に遊んでくれてるといいなーとおもいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )💓
    ありがとうございます!!(●´ω`●)

    • 11月11日
悩み多き女

私ずっと胎動がありませんでした。しゃっくりで生存確認してました👀心配なら赤ちゃんの聴診器か、エンジェルサウンドいかがですか👀⁉️⁉️👍