※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
ココロ・悩み

赤ちゃんにイライラし、怒鳴ったり泣いてしまうことがありますか?毎日後悔しています。

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まなくて、甘え泣きも多くてイライラを我慢出来なくて、赤ちゃんに怒鳴ったり悪態をついてしまったり、赤ちゃんの前で大泣きしてしまう方いますか?

上記のことを毎日してしまっては後悔してなく日々です。
直したくても直せなくて辛いです。

コメント

tss_mcr

大丈夫ですか?
私もそんな時あります。
ついこの前も大泣きしてしまいました。
旦那さんや周りで誰かに頼れる人はいませんか?

くたくたくま

(誤)後悔してなく日々
(正)後悔して泣く日々

R♡H

もっと気楽に子育てした方がいいですよ👍
お母さんがイライラするとこどもに伝わってなおさら泣き止まないし💦

mikitty

身近に頼れる人はいますか?
赤ちゃん一時的に預かる施設や 身内以外でも頼れるサポートがありますので
最初は 緊張しますが
利用したら良いと思います!
私が抱っこしても泣き止まないのに おばあちゃん抱っこしたら泣き止むパターンが良くありました!

とるる

大丈夫ですか??一回赤ちゃんと離れてみてはどうでしょうか??私は2ヶ月から支援センターにも行ってました!2人きりがきつすぎて💦ついつい2人の空間になって、思いつめてしまいますよね💦
まず旦那さんや母親に預けて、支援センターは様様です!!同じ悩みを持ってる人がゴロゴロしてますよ😊

chibi3💓

私もイライラするとき何てしょっちゅうですよ~。もともと短気なので😫笑

罪悪感を捨て周りに思いっきり頼って下さい。
自分の楽しみを見つけて下さい。
短時間でもいいので友達と食事に行かせてもらう、お出掛けに行く、、など。

★アンパンマン★

大丈夫ですか?
これからもっと大変になりますよ。
イライラは子供にも伝わります。
家族の方に頼って自分の時間を作ってみてはどうでしょう。
育児、頑張って下さい😊

匿名希望(^^)

子育てお疲れ様です☺️
赤ちゃんと向き合おうっと一生懸命だから切羽詰まってしまうんじゃなきでしょうか😌
私も子供が生後4ヶ月頃になるまで、悪態ついたり、毎日毎日悩んでました。
私には母性本能がないんじゃないかと…
子供が可愛くて、可愛くて、食べてしまいたいと思ったのが生後10ヶ月ぐらいの時でした💦
それまでは、予防接種はどのように進めればいいのだろう…
離乳食はどのように進めれば?アレルギーは?など、その悩みから解放された時、私はこの子の事で悩み過ぎたんだなっと
あとこの子の将来の為を思い過ぎたんだなと

私には頼れる人はいません。
頼ってる周りをみて余計切羽詰まってました💦

一回深呼吸してみて下さい☺️
生まれた瞬間の事を思い出してみて下さい✨
私はそれで多少なりとも落ち着きました❣️

長々とすみません💦

まおにゃん

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
私も何で泣いてるのかわからず、イライラしたり泣いてしまったりあります。
集合住宅に住んでるので近所迷惑など考えると、必死に泣き止まそうと焦ってしまいます。

夜にそうなった場合は旦那にパスしたりします。
私はすぐ泣いたり思い詰めたりな性格ですが、旦那は良い意味でも悪い意味でも呑気です。
なので子供がギャン泣きしてようが携帯片手に抱っこ、クッションや敷物に吐き戻しても「あらら〜、吐きよったわ」くらいです。

日中、私しかいない時はイライラしたら少しだけ違う部屋で深呼吸したりします。
あとはハイローチェアに寝かせて、ひたすらゆらゆらさせたり…

私もそうですが、もう少し気楽に子育てをしてみては?

国際mama.kao

💗ゆっくり💗ど~んと構えましょう?まだ、お腹から出てきて2ヶ月ですしママになって2ヶ月💗
私も、丁度生後2ヶ月頃からメンタル崩壊しました←産後鬱に😫

疲れが出やすくなる時期なのかな?息子は、あまり、泣く事無かったのに、メンタル崩壊しちゃいましたから😅ワンオペ育児だった事も、原因ですが。

ママと触れていたいのかなって💗
あの、泣き声は→イライラする周波数ってよく言いますもんね。

時には、敵対心も出るみたいですよ→やはりママは、自分の感情を抑えながら育児してるから→敵対心を持つようになる時も有ると→私的に思います。