※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

妊娠20週目で下腹部が張り、痛みや違和感がある。歩き過ぎや便秘も重なっている可能性があります。張りの原因でしょうか?

今日から妊娠20週目になります!

昨日買い物をして少し歩きすぎてしまいました💦

帰ってきて下腹部が痛いというか、張っている感じだったので横になると治りました。

今日も通勤のため駅まで少し歩いたら下腹部がまた違和感があります😣

強い痛みではなく便秘も重なっているのもあると思いますが、お腹が張っているということでしょうか?😥💦

コメント

マイメロ

そうだと思いますよ^ ^お仕事ならしかたないですが、ベビーのためにできるだけ安静にしてた方がいいと思います。気になるなら病院へ^ ^

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうですよね😥💦

    座ったり横になると大分楽になるのですが、仕事は様子見ながら無理しないようにします😣💦

    • 11月11日
トキ

張ってるんだと思います!
張ったらすぐ休んで下さい◡̈*
私も良く張ってたので座れる場所あったら良く休んでました!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    あんまり歩いたりしない方がいいんですかね?😥

    ゆっくり歩いていますが、すぐ疲れてしまうし、体が敏感になってきました😭

    • 11月11日
  • トキ

    トキ

    張ってる時は動くと余計に張ってしまうのでよくないです(>_<)
    酷くなると切迫とかになってしまう可能性あるので、様子見て、一応病院行ったほうがいいかもです💦

    • 11月11日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね💦

    通勤が遠くて病院行くのも大変なので様子見て病院に問い合わせてみます😣

    • 11月11日
みぃ。

横になって治るなら多分張ってるんかもしれないですね。少し歩いてそれなら、もしかしたら少し貼りやすくなってるかもしれないですね‪‪💦‬
便秘も続くなら、周期的にもまだ心配やし張りも含めて1度電話ででも相談してみた方がいいと思います(><。)‪‪💦‬

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうですよね😣

    前に診察時間外で問い合わせたら看護士の方にすごく迷惑そうに冷たくされたので、この程度で相談していいものかと悩みます😣💦

    座って落ち着かないようでしたら問い合わせてみます!

    • 11月11日
  • みぃ。

    みぃ。

    それは電話しずらくなっちゃいますね(><。)でも、迷惑がられることは何もしてないので、お腹の子の為にも堂々と相談してみたら、安心も出来ると思うので、電話頑張って下さい!!!!‪‪💦‬

    • 11月11日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    ありがとうございます!

    万が一になってからでは遅いので治らないようでしたら電話してみます😣

    • 11月11日
かんちゃん

私も今日お散歩から帰ってきて
変だなって感じがありました。
多分これが張りですよね…💦
私の場合は原因は便でした(笑)

  • sayuu☆

    sayuu☆


    私も便秘の時は貼るのですが、痛みはあまり無かったのです気になっています😥💦

    仕事もすぐに帰れればいいのですがm(_ _)m

    • 11月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    トイレ我慢しても冷えても張りますもんね…💦

    • 11月11日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    私は寝る時横になっても気付いたらいつも仰向きで余計に張りやすいのかもしれません😣💦

    • 11月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私も仰向けになりやすいので張りやすいです…💦
    抱き枕使うようになったら仰向けの回数が
    減りましたよ。
    朝とかトイレ行くまでかちかちです…💦

    • 11月11日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    やっぱり抱き枕いいんですね!
    最近買うか悩んでいたところです🤔

    • 11月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私はおすすめします!!!

    • 11月11日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    色々見てみます😊

    • 11月11日