※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
家族・旦那

この前旦那とケンカして電話で一方的に怒鳴られていました私はこんな怒…

この前旦那とケンカして
電話で一方的に怒鳴られていました
私はこんな怒鳴ってる人に何をいっても無駄だと思いずっと黙ってたら
こいつなんもしゃべらねぇクソやな!
どういう育ち方したんや!

と言っていました
もちろん私にも否のあるケンカなんですが、さすがにこんな暴言はないなと…
一応一段落はして、もうなかったことにしようとなったのですが
この暴言だけ後から引っ掛かって仕方ありません。
今さら、またほじくって嫌な空気になるのも嫌だし
どう思いますか?

コメント

ゆうり

一生忘れません。
単なる同居人としてしかみれないと思います。

• ぱんなこった

ぱんなこった

私も忘れないです、もしあやまられたとしても1回口にした言葉は一生残り続けますね(-""-;)

• 11月11日
たーたん

暴言はずっと忘れられないです。
それが本音か!とも思ってしまいますし、
イライラしますよね(_ _).。o○
私は言われた暴言は、
全部日記につけてます!笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

私も忘れられないです!
    出会いから3年くらいですがはじめてで、これこの人の本性?と思ってしまいました。
    日記!いいですね☺️私もメモしとこうかな…笑

• 11月11日
mamamama𓇼

逆にそんな話し方するなんてどんな育ち方したんだ。と一生根に持ちます 笑
今から蒸し返さない方がいいと思いますよ~

• ぱんなこった

ぱんなこった

ですね、もう蒸し返すのはやめときますが💦
    根に持ちますね、朝とかフッと思い出して寝不足で余計にムカムカしちゃってます(*_*;

• 11月11日
おはる

私の旦那も怒ると暴言はきまくりで暴走して止められないので
黙ってただただ聞き流してますよ!
納得いかないこともあるけど
そこをまたほじくり返すと更に酷くなりそうなのでムカつくし嫌な気分のままですが私ならほっときます(>_<)💦
何かあった時の為に日記つけて暴言内容とか書いて証拠は残したりしてますが…笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

出会いから3年くらいですがこんなのはじめてで
    これがこの人の本性かと
    私も蒸し返すのはやめときます!
    でも一生忘れませんねっ☺️

• 11月11日
こーちゃんママ

ひどいですね。
わたしなら黙ると同時に
電話切っちゃいます。
それで、余計に
一方的に電話きるとかクズやろ、最低やな!
とか言われましたけど…

ほじくったら嫌な空気になるかもしれませんが
普通の時に
この間は、感情的に怒鳴ってる人に対して何言っても逆効果だと思ったから黙っていた。と、理由を説明しながら
だけど貴方のあの言い方、すごいひどいと思った。思い出してもあの言い方は理解できない。と伝えてみてはどうでしょうか?

なにもなかったことにしたら
ご主人様が学ばないで、また次言い合いになったときも同じようなことになって
ぱんなこったさんがまた嫌な気持ちになりそうな気がします…😢

• ぱんなこった

ぱんなこった

そうなんですよね、、
    でも今回は蒸し返すのはやめときます
    次にケンカしたときにこーちゃんママさんの言うように冷静に突っついてやろうと思ってます🎵
    ありがとうございます😆💕✨

• 11月11日
ぴくまま

その暴言にどういう育ち方したのよ?って突っ込み入れちゃいますね(笑)

人間は怒りのスイッチが入ると一旦カームダウンしない限り原因のレベルに関係なく興奮しっぱなしです。

そういうときは面倒ですが、落ち着いた優しい声でそうねそうねと共感して自分に非があるかのように聞きつづける必要があるらしいです。向こうが落ち着いたらこちらの意見を順序だてて話すのですが、こちらも人間ですから向っ腹も立ちますよね(笑)

私がいやーな呪いをかけといてあげますからとりあえず今回は許してあげてください(笑)

• ぱんなこった

ぱんなこった

義母との言い合い聞いたことありますが
    ワーワーと言い合い同じ感じでした
    母譲りどす(;^∀^)
    私は何か逆に冷静になってて
    言ってる内容も意味不明ですしね😒
    多分蒸し返したとこで何も返ってこない気がします
    いやーな呪いかけてください(笑)癒されました😆
    ありがとうございます❤️

• 11月11日
クレア

うちの旦那もカッとなったら暴言半端ないですよー(^ω^;);););)
その時は携帯の電源切ってしまいます(笑)
グチグチうるさいし、本人も後になって後悔するので。

ただ、言われた言葉は一生忘れられませんね(´。> ﹏ <。`)
思い出すたび…………腹が立ち、冷めます(笑)

正直胸を張って「旦那の事愛してます」なんて言えなくなりました(笑)

• ぱんなこった

ぱんなこった

今回はじめてだったんです😅
    いつもケンカでは黙りこむタイプの人だったんですが
    逆によくしゃべって進歩したのかもと思いました💨

でも暴言は違いますね
    私も旦那好きは好きですが…昔ほど、お熱とはちょっと言いがたいですね😅

• 11月11日
麦

あんたは、暴言言われて暴言言い返すような、暴言キャッチボールの家で育ってきたんでしょうね☺️

私は、言いたいことは電話とかじゃなく、きちんと座って相手の目を見ながら、冷静に日本語で伝え、言われたことを一つ一つ理解していくように、お互いの人間としての品性や器を確かめながら育てられました✨

あんたみたいな親がいたら、子ども達も将来、人の話を聞かず、すぐに怒鳴る大人になるでしょうね?
そういう人間になって、私のようにこんな怒鳴ってる人に何言っても無駄だと周りに思われるんでしょうね。
伴侶には愛想をつかされ家を出て行かれたり、
部下にも見放され、人望もなく、
頭の血管ブチ切れて1人で死んでくんでしょうかね。

人の育ち方に文句を言える育ち方してきたんですか?胸張って自分は品性のある器のでっかい人間だ、子どもの見本となるような親だと言えるんですか?
それでいいんですか☺️

って、
一度正座で話し合いします!
水に流そうって言ったじゃん!とか言われても、喧嘩したことは水に流しても、口にしたことには責任があるよね、大人なんだからね。って言います!

失言って本心なので、
一度性根を叩きなおさないと、
一度曲がったらなかなか治らないからね。ここらでちゃんとしとこうよ、子どもの物心つき出す前にさ。ね?て。ニコニコして悠然と、頑固に話し合いに持っていきます😆💦

• ぱんなこった

ぱんなこった

本当に、、そのとおりです❕
    出会いから3年くらいですがこんなのはじめてで、本性なのかと戦慄が走りました😕
    私はケンカしてもそんな言葉発したことはありません
    しかも旦那はしゃべってても目をあわせないし、なにかとゲームかスマホ
    こどもも真似するよと言えば開き直ります、ありえないですよね
    もし次言い合いになったとき言ってみます❗
    義母とのケンカを何度か見ましたが
    義母は汚い言葉はもちろん使いませんがギャーギャーしてました😅親譲りみたいです。。
    冷静にクールに…笑顔で(笑)いきたいですね😎

• 11月12日
カフェオレ

うちの旦那も暴言野郎でした。
付き合ってた頃は本当に書けないくらいの暴言をはかれなんでこんなに言われたのに結婚したのか!って自分でも呆れてますが結婚して妊娠して出産したら私のほうが強くなりました😅
周りから母親は強くなれるって言われてて半信半疑でしたがその通りなのかもって思いました。
今までしとやかに言われ放題で黙ってましたが今では有無言わさずマシンガン並に旦那をまくしたててます( -ω- `)フッ

• ぱんなこった

ぱんなこった

母は強いですよね❗こどもも力になります❤️
    うちは出会いから3年くらいで、今回はじめてだったので( ̄0 ̄;これが本性?って面食らいました😅
    なんだかあれからゲームでも上手くいかなくてカス!とか言ってて幻滅です

はじめは誰でも優しいですもんね~
    あっ
    うちも1歳1か月と1か月の子がいます🎵こども達同じ感じですね☺️元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 11月13日
ぱん

うちの旦那もカーッとなるとすごい暴言はきます。(ついさっきも電話で言われました)

また蒸し返すと面倒くさいので私はしません。

後から謝ってくるんですけど、何で冷静に物を言えないのかなって残念になります。。

一緒に頑張りましょう笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

まーさんも苦労されてるんですね…私も今回は蒸し返すのはやめときますが
    次に機会があれば言います😱
    しかし…バカアホ言われても、育ち方については口悪いアンタに言われたくねーよって感じです❗
    うちはあやまらないので余計にたまってしまいます~(´д`|||)

• 11月13日