※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノーライト
お金・保険

育児休業給付金の手続きで入金が遅れています。2回目以降の署名や捺印は必要ないのでしょうか?

育児休業給付金について教えて下さい❗

産休、育休中の給付金等の手続きは会社で手続きしてもらっています。
4月11日に出産し、只今育休中です。初回の育児休業給付金は8月末に入金がありました。2ヶ月後の10月末に入金がなかったので会社に確認した所、手続きはしたとの返答でした。
初回の時は初回申請書に署名と捺印をしたのですが、2回目で署名、捺印はしていません。申請書もあるのかもわかりません💦2回目以降は必要ないのでしょうか?

乱文で分かりにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

コメント

びび3103

私も詳しくないのですが、毎回署名と捺印する用紙が会社から送られてきてたのは確かです😣

• スノーライト

スノーライト

コメントありがとうございます❗
    やはり毎回必要ですよね…💦1人目の時毎回署名、捺印した記憶があったので。もう少し待って会社に確認してみます😄

• 11月11日
ママ

私は初回の申請の際に、次回以降は会社が代わりに手続きするという委任状を書きました!
2回目からは何の書類も書かずに入金されています(*^^*)
スノーライトさんは委任状を記入された覚えはありませんか?

• スノーライト

スノーライト

コメントありがとうございます❗
    委任状があるのですね‼記入した記憶はないです…💦
    委任状記入していると、2ヶ月に1回ちゃんと入金ありますか?

• 11月11日
  • ママ

ママ

私が勤めている会社は規模が大きいので、きちんと手続きしてもらえて定期的に入金されています(*^^*)
    会社が申請して1週間ほどで入金になるようなので、あまりに遅ければハローワークに問い合わせるのもいいかもしれません(>_<)

• 11月11日
  • スノーライト

スノーライト

そうなんですね🎵会社でしっかりやってくれてると安心ですね😆
    入金ないとキツイので、もう少し待って入金なければ確認してみます❗
    回答ありがとうございました😄

• 11月11日