※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
妊活

5日目の体温が36.00に下がりましたが、排卵日かどうかは不明です。今日から2日間のタイミングでも間に合います。

まだ測り始めて5日目なんですが
今日の朝36.00にがくっと下がったんですが
今日が排卵日なんでしょうか??
今日の夜明日、明後日でタイミングとっても
まだ間に合うんでしょうか😣

コメント

ぷにプニ

いつ生理予定ですか?

• とらまま

とらまま

12月10日です(^^)

• 11月11日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

基礎体温の青の部分って生理ですよね?
    生理終わって今日って3日目ですか?

• 11月11日
  • とらまま

とらまま

生理は終わったのは6日です!
    この青いのが月経期って書いてあるんですが
    ちゃんと6日に終了ってなってるんですが
    月経期の青の部分がずっとこのままなんですよね💦

• 11月11日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

それでも6日に終わって11日に排卵は早すぎるかなと(^◇^;)
    もし排卵だった場合基本的には生理の約14日前くらいには排卵になるのでそれでも12月10日予定だと計算が合わないかなと💦
    でもいちを取れるときに取った方が気持ち的にもいいと思います!
    私は排卵関係なくなるべく取れるときは取るようにしてます😌旦那の仕事上難しいので。

• 11月11日
  • とらまま

とらまま

ただ寒かったから下がっただけかもですね😣
    今月生理がきたのかも定かじゃなくて(>_<;)
    今月の生理はいつもより量も色も日数もいつもと全然違かったのでまだ生理が来てないのかもしれないし、生理がきたのかもしれないし😂
    ぷにプニさんは、どのくらいの頻度でしていますか??

• 11月11日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

私も今月珍しく生理6日で終わって、いつもは7日。2日後に茶出血2日続いて今回変だったんですよねぇ
    高温期から微妙に下がりきってないし。そういう時あるよねって先生には言われたのですが数日の基礎体温見てみるしかないのかなと思っています。

うちは旦那の仕事上頑張れば2日に一回とか、3日に一回できるんですけど労働時間が長いので疲労もあり5日に1回とかですね。
    最近は妊活再開したのでこの感覚でできてますけど元々3ヶ月に1回とかでした。笑

• 11月11日
  • とらまま

とらまま

あたしの場合は通常の生理の血量をナプキン1枚に対して10にすると
    今回生理一日目と2日目茶色の出血3ぐらいで
    量は3のまま、3日目からは鮮血とまでは行かない赤の出血にかわって
    5日目の夜にはもう1ぐらいで六日目の朝は0.5ぐらいになり拭いた際にちょっと付くぐらいで😂妊活中だから着床出血とか期待して調べまくりましたが。。体温が😂不正出血は怖いので来週病院に行きますが、初めてのことだったので😱

労働時間が長いんですね😣
    無理させて勃起不全になったり
    精子の質が悪くなるのも
    嫌ですよね( ´т т` )
    お互い妊活、頑張りましょうね😭

• 11月11日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

普段より明らかに量が少ないとなると不思議ですね💦
    生理ではなく不正出血の可能性もあるようなないような…
    たとえば人によるみたいですけど妊娠初期の出血はよくあるとか聞きます。
    これが着床出血なら嬉しいですけどね💕

うちの旦那性欲さほどないのか…3ヶ月に1回の時も自分で処理してないみたいですしかと言って誘えばわりと乗ってきたり。笑

妊活早く卒業できるように頑張りましょう!

• 11月11日
  • とらまま

とらまま

そーなんです!初めてのことだし
    先月はまだ基礎体温図ってなくて
    アプリの排卵日予測でタイミング取っただけだったんですが
    やっぱ期待しちゃって😂
    とりあえず先々月子宮頸がんの検査したばっかで問題はなかったんですが
    今月不正出血があったので
    一ヶ月の間になにか問題が起きたのかも。。って思っちゃって😭
    たくさん調べて着床出血で生理と同じ量、日数とかの人もいるみたいで😅
    着床出血ならいいんですが、検査薬では陰性だったので😭

誘ってもことわられるよりいいですよね😆

はい!頑張りましょうね☺️

• 11月11日
とらまま

カレンダーは6日で終わってるのですが
基礎体温表が何故か月経期が
8日までになってます😱