※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、母乳で1日8回程度授乳しています。夜間は4時間空くこともありますが、助産師は問題ないと言っています。同じような状況の方はどのように授乳されていますか?

生後26日の赤ちゃんの授乳について
病院からは片方5分ずつ、1日10回くらいあげてね、と言われています。母乳だけです。
日中は2時間から3時間おきにあげられてますが、夜間は起こさないと4時間くらい寝ています。
助産師さんからは夜は4時間空いちゃう時があってもいいよ、と言われていますが赤ちゃんも泣かずに寝ているので、私も寝すぎてしまい4時間以上空くことも、、、
その為1日だいたい8回授乳になっています。

同じくらいの赤ちゃんがいるみなさんはどんな感じで授乳されていますか?( ; ; )

コメント

ちー1130

寝てる時は放っておいてました!私もその分寝られるしラッキーって感じで。
昼間は3時間おき、夜は起きたら(5時間位寝てる時もありました)あげてましたよ!

• もも

もも

私も寝ることが出来てありがたいのですが、お腹すかせちゃったかな?!ごめんね!って気持ちになっちゃうんですけど、、昼間しっかりあげてればそんなに気にしなくて大丈夫ですかね>_<
    回答ありがとうございます♡

• 11月11日
たまごちゃん@

10回は凄いですね💦
私は入院中は8回で3時間おきにと言われてましたが、自宅に戻ってからはよく寝てる時は4時間5時間空く時もありましたがその程度なら大丈夫ですよ🙆
そのかわり日中は頻回に授乳してましたよ♪

• もも

もも

昼間しっかりあげてれば大丈夫なんですね、良かったです( ; ; )♡
    回答ありがとうございます😊

• 11月11日
すす

私が出産したのは母乳育児にかなり力を入れてる病院でしたが、1日8回以上授乳するのが望ましいって言われましたよ(^-^)
もうすぐ1ヶ月検診ですよね?体重の増加を見てもらって、問題ないなら大丈夫だと思います!
わたしは2ヶ月半の娘をいまのところ完母で育ててます。新生児の頃の授乳は8回~12回くらいで結構適当でしたが、体重もしっかり増えていたので回数にこだわりすぎなくてもいいのかなって思ってます!

• もも

もも

もうすぐ1ヶ月検診です!家の体重計だと800gくらいは増えてるかなぁって感じです( ; ; )
    最低ライン8回をしっかりあげてれば大丈夫ってことであまり気にしないで良さそうですね😊
    回答ありがとうございます!♡

• 11月11日