※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

出産についての相談です。19歳で精神的に弱く、出産の痛みに不安。19wの赤ちゃんが大好き。耐えられるでしょうか?夫が不在で不安です。

出産についての相談です。
今年19歳になります。元々精神的に弱い部分があり、風邪を引いたりお腹を下しただけで泣いてしまいます。死にそうになってしまいます。
赤ちゃんは今19wで昨日から胎動も感じられるようになり大好きです。
こんなんで出産の痛みに耐えられるんでしょうか?耐えなければいけないのはわかっています自分に甘いのです。夫も出張中で帰ってこれなくて不安で不安で仕方がないです。

コメント

ぶるーにぃ

初めての妊娠ですか??
年齢も若いですし,不安ですよね(。>_<。)
脅すようですが,出産は痛いです!!
でも,大丈夫( ¨̮ )︎︎❤︎︎
病院のスタッフさんは,みんなプロです!!
安心して任せていいです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
そして,ママになっても泣いていいんです♡♡
我慢せずに,泣きたい時は泣いてください( ´﹀` )
旦那さんにも,親にも,友達にも頼っていいんですよ( ・ᴗ・ )⚐⚑

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます!お返事遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m 29週に早産で帝王切開で出産しました!陣痛がなく帝王切開でしたので術後が痛かったですが今となっては平気でした!陣痛、普通分娩を味わいたかったです。(´・ω・`)

• 4月23日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も今年19になります。
怖いですよね、私も痛いのが嫌い過ぎで4歳の頃を最後に予防接種を打った記憶がありません…🤪w
でも、大丈夫です☺️そんな私でも耐えられました(笑)
お産は必ず終わりが来ますから‼️
本当に本当に死にそうになりますし、訳分からないくらい痛くて本当に頭おかしくなりそうですけど、我が子に出会えた瞬間、全て吹っ飛びました😊❤
絶対大丈夫です🎵耐えられます‼️母親は強いですよ😎💪✨

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます!お返事遅れてしまい申し訳ありません。m(__)m 帝王切開にて出産しました!今では可愛くて可愛くて仕方がありません🐥🧡🧡

• 4月23日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

おおおお!!おめでとうございます💗
    全然大丈夫ですよ(*^^`)🌈 💜
    しっかり休める時は休んで周りの協力得られる時は得て寝れる時はしっかり寝てくださいね🙂🙂🎵
    新生児可愛いですよね~😍💗もはや懐かしいです(笑)
    お互い子育て頑張りましょう😆😆

• 4月23日
さかな

精神的に弱い部分😥
痛みだけにならいいと思います
痛みなんて怖いけど来ちゃえば戻れないやるしかないって状況になる。
でも何が怖いって
子育てが一番怖いですよ
精神面強いはずの私や他のママでも
イライラします
辛くなります
本当に大丈夫かなって思います
こればかりは子育てしないとわかりませんが
出産以上の破壊的な辛さ痛さ寂しさ苦しさ誇ってますよ

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます!そしてお返事遅れてしまい申し訳ありません。
    早産のため緊急帝王切開して無事に出産しました!家に一緒に住むようになってから約1ヶ月が立ちます。精神的に悲しくなることしばしばありました。それでも我が子が可愛くて可愛くて仕方がありません! これからなにがあるかわかりませんが頑張っていきます。ありがとうございました!

• 4月23日
🕊

現在19才です。

出産よりもはるかに
怖いのが子育てです。
旦那は一緒になって
積極的に手伝ってくれては
いますが、
本当に想像の何倍もツライです。

ですが、本当に可愛いですよ💕
出産なんて痛みを忘れます。
初めは誰でも怖いです。
人生で経験したことのない
痛みを感じることになります。
ですが、赤ちゃんのためなら
お母さんは必ず強くなれます!
大丈夫ですよ、
先生方がついていますし、
相手はプロの方です✨

私もかなりメンタル弱いし
すぐ、イライラしますが
鍛えられますある意味(笑)

怖いの本当にわかります!
でもその怖いって思いを
先生や助産師さんに言えば
必ず力をもらえます!!
頑張りましょう😊👍✨

今は、お体に
お気をつけてくださいね。

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます!そしてお返事遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m29週早産のため緊急帝王切開で出産しました!陣痛味わえず.. 辛くては涙することもありましたが幸せです!頑張っていきたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 4月23日
yuzu.eita.mam

出産は、きっと大丈夫です!
痛みもどうにかなります!
出産の痛みで死ぬ方はいませんよ!
あれよあれよと進むし
プロが側に付いてくれるし!
大丈夫(^_^)

育児、辛い、壮絶みたいな雰囲気ですが、、、、、
確かに初めてだらけで何をするにも
これであってるかな?💦
っていう不安がつきまといます。

確かに、眠かったり、生活スタイルが完全に変わったり全くの0から1になるのはすごく大きな変化だと思います。

でも、不安な妊娠期間を経て、出産を乗り越えて、我が子を初めて抱いた時に感じた思いがあれば育児も乗り越えれると思いますよ(^_^)

みんな辛い辛い大変〜って言いながらも子供が可愛くて頑張ってしまうママばかりです。ついつい頑張ってしまうから大変なんですよね。

不安なことは1人で溜め込まないことです。必ず声や文に出して、誰かに聞いてもらってくださいね( ^ω^ )

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます!そしてお返事遅れてしまい申し訳ありません。1月に29週早産のため帝王切開し、出産しました! 家に帰って来て夜泣き、涙。 ....そんな時期もありました!!今では可愛くて仕方がなくとても幸せです!子育て頑張っていきたいと思います!

• 4月23日

出遅れてですがコメントさせて頂きますね。

18歳で妊娠して現在19歳です。
今年の9月に出産しました。
私は元々軽い精神疾患を持っていて、妊娠中も突然不安になってしまい泣いてしまったりしていました。
かなり痛みにも弱いので、妊娠後期は陣痛の痛みに耐えらるのだろうかと毎日怯えてました💦

でも、本当にその時になれば絶対乗り越えられますよ☺️
陣痛は痛くて辛いですが、産まれてしまえば嘘だったみたいにスパンと痛みが止まります。
それに、先生や助産師さん達がついて居るので安心して下さい!1人きりでお産する訳じゃないですから💪
私の場合は出産で予想外な事ばかり起きましたが痛みや苦しみ以上に我が子に会えた瞬間は本当に幸せでした😍💕

そして、他の方も仰る様に出産よりも育児が遥かに怖くて大変です。
ホルモンバランスの関係でイライラもしますし、辛くなったりもしましたが泣く暇も無い程忙しかったです😅
でも、実母や旦那のお陰で救われた事も沢山あって今は育児を楽しめているので、産後はくるみさんも家族や周りの方に協力を頂いて悩み事があれば相談に乗って頂くと気持ちも楽になると思いますよ☀️

長くなりましたが、これから寒い季節になりますのでお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

元気な赤ちゃんが産まれて来るのを心からお祈りしています。