※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

赤ちゃんを布団に降ろす時、ゆっくり降ろすか一瞬で降ろすかの質問です。ゆっくりだと起きちゃうけど、一瞬だと起きないことが多いです。皆さんはどうしていますか?

すごくどうでもいい質問なのですが、抱っこで寝かしつけた後、赤ちゃんを布団に降ろすのにゆっくりゆっくり降ろしてあげますか?それともポンっと一瞬で降ろしますか?(笑)最近までゆっくり気が付かれないように降ろしていましたが、かなりの確率で起きちゃってました😭ですが、ポンっと一瞬で降ろすと全く起きなくなりました!みなさんはどうですか?

コメント

せりまま

ポン!っと何事も無かったかのように素早く下ろしてました!!笑

  • いと

    いと

    同じです同じです!(笑)
    意外とこっちのほうが起きないですよね!

    • 11月11日
lily

ゆっくりゆっくり降ろしてます😭最初に身体だけ降ろして最後に頭を支えてた腕をそーっと引き抜く感じで😊少しふにゃふにゃ動いても、トントンしてると寝てくれます✨

  • いと

    いと


    トントンで寝るってかわいいですね!
    息子はトントンしようものなら
    目をギラギラさせてこっち見てるんで
    トントンさせてくれません(笑)
    星音さんのお子さんも生後1ヶ月
    なんですね(*´ω`*)

    • 11月11日
トミ

日によりますね!
ポン!と置いて
そのまま寝てくれる時と
ゆっくり置かないと寝ない時、
たまにどっちもダメで
抱っこして寝せて
ベットに下ろしたら
起きて泣いてを
何回も繰り返さないと
いけない時が…😅

  • いと

    いと


    日によるんですか!!
    どっちもダメで
    何回も繰り返さないといけない時
    つらいですね(´;ω;`)
    自分が眠たいと余計つらい・・・

    • 11月11日
  • トミ

    トミ

    本当それです!😢
    でも最近は夜に
    繰り返さないといけないと時は
    ベビーベッドではなく
    自分が寝るベッドに寝せて
    添い寝でトントンしたら
    寝てくれます!

    • 11月11日
  • いと

    いと


    添い寝で寝てくれるってことは
    寂しいんですかね?
    隣にママが寝てると安心するのかも
    しれませんね(*´ω`*)

    • 11月11日
ひろ

ゆっくり降ろしてます
気持ちとしては
離してないよ
抱っこしてるよーな感じで
頭降ろして腰降ろしてしてますが
ほぼ起きるので布団かけたら
即トントンします
ほとんどこれで寝てくれます
もちろんダメな時もありますが

  • いと

    いと


    赤ちゃんってどうしてあんなにも
    降ろしたら気が付くんですかね(笑)
    でもトントンで寝てくれるって
    かわいいですね✨
    私もトントンしたいのですが、
    息子はトントンされると目が冴える
    みたいで(笑)

    • 11月11日
  • ひろ

    ひろ

    すごく敏感ですよね
    トントンで目が冴えるって
    大変ですね(´・ω・`)
    完全に寝てからじゃないと降ろさないんですね
    体中痛くなりますね(´・_・`)

    • 11月11日
トミ

寂しくはないですよ!
言葉足らずですみません💦
いつも添い寝で寝てくれたら
助かるなって言いたかったんです!😅
繰り返しはやっぱ、きついですね!😅

  • いと

    いと


    いえいえ!
    私が勝手に勘違いしてました!
    すいません😭😭
    上のお子さんもおられるということで
    本当に尊敬します!!
    私なんてもう2ヶ月になる子ども
    1人だけで毎日ヒーヒーいってます(笑)
    世の中のママさんって本当にすごい!!

    • 11月11日
mama

保育士です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ゆっくりおろして、体だけは密着するか、揺さぶりにならない程度すこしゆらゆらするとおろした動きくらいじゃ起きなかったりしますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぱるる

ポンッ!ささっと布団をかけてます(笑)
上手にそーろっと降ろすことが出来なくて普通に寝かせてますが、寝てくれてます(笑)

はぎちゅん

ポンと置いちゃいます(笑)
雑すぎて周りに笑われます😂
それでも起きない息子達すごい🙆
ゆーっくり優しくとかそんな繊細に扱えないです(笑)