※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

お腹のあたりで痛みを感じています。以前とは違う感覚で、原因が分からず不安です。同様の経験がある方、受診時の対応について教えてください。

最近、おへそのあたりで
ぴきぴき、チクチクという痛みを感じます。

お腹は張っていなく、ぶよぶよしてます。

何が引っ張られている様な感じというか、何かに内側から刺されているような感じというか。
よく分からない痛みです。

1人目の時28wで頚管が8mmになり切迫早産で入院しましたが。
多分1人目の時はこんな痛みなかった気がします。
しかも、張りがあった訳でも、感染していたわけでも、無力症だった訳でもなく原因不明の切迫早産だったので尚更です。

似たような痛みを感じた事ある方いますか?
受診した際に何か言われたりしましたか?

コメント

ぷるめりあ

私もありました!
先生に聞いたら皮膚が伸びて突っ張る痛みだと思うよと言われました!
後、おへそらへんが痛むのは
お腹が大きくなって普段は隠れてるおへそが出てきて服で擦れたりすると痛くなるらしいです!

気にせず生活してたらいつの間にか
痛みは無くなってました!

• せりまま

せりまま

表面の皮膚ではなくて
    内側の痛みなんです。。

おへその裏側あたりです。。

• 11月11日
  • ぷるめりあ

ぷるめりあ

すいません説明が足りませんでした😭

おへそあたりを内側からチクチク刺されるような痛みでした。
    私は痛くなったり、治ったりを繰り返していたので、一日中痛いのであれば
    一度病院に行ってみたほうがいいと思います(´・_・`)

• 11月11日
  • せりまま

せりまま

同じだったんですね!!😭

よかったです。
    私も今痛くなったり、治まったりの繰り返しです😥

胎動も激しいくらいあるので、赤ちゃんは大丈夫そうなんですが。。

• 11月11日
ホリミナ

まさに!私も今それです!何なんだろうと思って気になってましたが、胎動もあるし、お腹の張りもないので、勝手に大丈夫かなぁと思ってるんですが😭😭来週病院にいったとき、聞いてみようかなと思ってますので、またコメントさせてもらいますね😊

• せりまま

せりまま

ありがとうございます!!😭

私も来週検診なので、聞いてみようと思います😢

• 11月12日