※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

妊娠中から恥骨や腰の痛みが続き、骨盤ベルトを着用しています。他に回復のための方法や注意点があれば教えてください。

カテ違いだったらすみません(´ºωº`)

2人目妊娠してはじめて恥骨が痛くなり、
産後も痛みが継続していて、退院後の今が
1番痛いような気がします…
恥骨だけではなく腰も痛いのかも…
今は骨盤ベルトを日中はして過ごしています。
たまに産院で言われたお尻の穴をキュッてする
筋トレ?のようなことをやってみたりもします。

回復する為にできることほかに知ってる方いれば
教えていただきたいです!
逆にこれしたら悪化するから注意とかでも
ありがたいです!!
回答よろしくお願いします!

コメント

WVYukI

恥骨痛いですよね…
一人目の出産の時に恥骨骨折してそこから完治せずに続けて産んでるのでずっと恥骨痛とお友達です…😥

産後は骨盤が緩んでいるので、産院で言われたお尻キュッとする体操とベルトするときもちゃんと骨盤を整えてからベルトをしないといけないらしいので、お風呂上がりやベルトを外して次付ける前に枕をお尻において骨盤を高くして10-15分くらい寝て膝を立てて左右にゆらゆら膝を倒す体操をしてお尻キュッとしてベルトしていました😁

2ヶ月間毎日やっていて、今はベルトも外していますが生理のときには骨盤のが広がるのかやはり痛くなるので、その時だけはベルトつけてます。
両足を畳んで横に座るお姉さん座りをすると骨盤が歪むのでやめた方がいいと産院で言われました。

• ももパン

ももパン

お返事遅れました(´ºωº`)💦

骨折?!?めちゃくちゃ痛そうすぎて…!!大丈夫ですか😭😭

なるほど、、、骨盤を整えてからベルトですね!!テキトーに付けていただけなのでこれから気をつけてみます!!
    お姉さん座りもしないようにします◡̈⃝︎⋆︎*

お互い痛みと戦いながら育児がんばりましょー( ˶˙º̬˙˶ )୨

コメントありがとうございました♡

• 11月11日