※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

2歳と新生児の寝かしつけが不安で、2歳はおっぱいを飲まないと寝ないし、寝室から脱走する。里帰りが終わるとパパが不在の日が心配。アドバイスをお願いします。

恥ずかしながら今後一人で2人を寝かしつけるのが不安です…💦

赤ちゃん返り中の2歳と、
新生児です
今は私の母が手伝ってくれていますが、
2歳の男の子も、おっぱいを飲まないと寝ない!と言い、
飲んでも寝室から脱走したりします💦

里帰りが終わった時のことを
考えると不安で不安で
パパがいる日は良いですが、
飲み会や残業などで不在の日はどうしようかと

アドバイスください…😭

コメント

yuchia

うちは、上の子の昼寝をやめさせました!
もともと体力がついてきて昼寝すると夜更かしすることも多く困っていたので…
昼寝をやめさせると、布団に入ったら瞬殺で寝てくれるので、下の子がグズグズする前に寝させることができますし、下がぐずっても授乳しながら上の子をトントンするだけですぐ寝てくれますよ!
ちなみに夜は8〜9時頃寝かしつけです🤗

• usamama

usamama

ありがとうございます❤️
    上の子昼寝しないと夕方グズグズするのですが、
    それはまだ昼寝が必要ってことですかね??💦
    昼寝もしない時はなかなかしなくて、3時頃グズグズ眠くなって、ようやく寝たりします その時は1時間で起きたり起こしたりして、夜に響かないようにしています

だんだん昼寝の時間を減らして行くようにしてみます!!

• 11月11日
  • yuchia

yuchia

最初はうちも夕方グズグズだったんですが今ではぐずりもしないです🤗

• 11月11日
  • usamama

usamama

ありがとうございます😊
    じゃあだんだん寝なくなるのかもしれないですね❤️!!

• 11月11日
みぃ

私も二人の寝かし付け不安でしたが、下の子がおっぱい飲んだ後はセルフ寝んねしてくれる子だったので、拍子抜けする程すんなりできてます(笑)

下の子は今寝かし付けどんな感じでやってますか?

• usamama

usamama

ありがとうございます!

それが、うちも下の子はおっぱい飲んだら一人で寝てくれてます💦

上の子は、
    下の子の授乳が終わるまでおきて待ってる!おっぱい飲みたい!と言って、
    座って起きて待ってたりしています😭

• 11月11日
  • みぃ

みぃ

だったら大丈夫ですよ!
    うちは上の子はもうおっぱい飲まないんですが、先に下の子にたらふくおっぱい飲ませたら布団に放置してます。
    おっぱいあげてる間は上の子は隣でゴロゴロしながら待ってます。
    下の子のおっぱいが終わったら上の子ぎゅーっと抱きしめてあげてたら5分くらいで寝ます(笑)
    下の子の授乳も長くて10分くらいなので15分くらいで二人の寝かし付け完了です♡
    下の子の授乳を上の子が待ってくれてるなら大丈夫だと思いますよ♪

• 11月11日
  • usamama

usamama

なるほど✨
    下の子の授乳が終わったら、
    自分も飲むーと言って添い乳をしたがったりします💦
    だんだん上の子が飲まなくなってくれればと思うのですが、
    赤ちゃん返りの時期に無理にやめさせると余計におっぱいに執着しそうで怖いです💦

以前はギューするだけで寝れたのに😭
    ヴィヴィアンさんみたいに出来たら理想的です!

• 11月11日