※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の胎動について、他の人の動きと比べて心配しています。同じ時期の経験を共有している人がいるか知りたいですか?

8ヶ月の胎動…YouTubeで同じ28週の人のを見と、波打つようにグネングネン動いているんですが、私はそんな風に動いたことありません…最近強くなった気がしましたが、それでもボコン、ビクンと単発の動きだけです。
28週で同じような人いますか?

コメント

ひい

YouTubeに載ってるような動きは珍しいとおもいますよ。珍しいから載せてるんでしょうし😃

さっちゃん!

胎動の激しさは個人差
あるので気にしなくていいと
おもいますよ!(*´꒳`*)

赤ちゃんの性格じゃないかなー
と思います(*'▽'*)♡

あい

1人目の時は全然動きも少ないし、ボコボコっとたまに外まで分かる程度でした😊
ですか2人目の子はすごく激しくガッと足を伸ばしてグーっと縦横に動かしたり、外から見てても今ここでこんな事してるって分かるくらいです🙄

なので赤ちゃんの性格なのかなって思います🤔
機にする事ないですよ🙋

おはる

私もyoutubeで見たことありますが
全然グネングネンな胎動じゃなくて
ボコっとかビクが主であとはグニョーンって中から足を伸ばされた感じの胎動だけでしたよ😊
なので、グネングネンなってなくても大丈夫ですよ!

ママリ

一人一人に返信しなくてすみませんが、皆さんありがとうございます!

昨日悲しい回だったコウノドリをみた後で何か余計心配になってました(^^;

みんながグネングネンになるわけじゃないんですね、赤ちゃんのタイプによって違うと思って心配しないようにします!

ありがとうございました(*´∀`)