※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(๑>؂<๑)۶
家族・旦那

同居の義両親がいます。自分の子育てのときの話から子どものお風呂の話…

同居の義両親がいます。

自分の子育てのときの話から子どものお風呂の話になって…
「お風呂に入れたくてしかないもん。一緒に入ってくれたら嬉しいなぁ。そのへん散歩も行きたい。」って言われました。
だから「もう行けるんじゃない?」って言ったらだんまり。ママっ子で私がいないとダメなんです。少しの沈黙のあと「親の考えも反映されるからね」と。
義母は正社員で働いてくれています。
帰りも子どものお風呂の時間には間に合わず、休日は主人が入れます。
なので物心ついた頃からいれてれば…って言われたのですが、時間的には無理です。

チャイルドシートつけず「ちょっとそこまでだから、いい?」と言われなんとか断って気まずい思いもしたりもしました。

「親の考えも反映されるからね」が頭から離れずモヤモヤします。心が狭いのでしょうか。

文章にまとまりがなくてすみません(;><)

コメント

WVYukI

ただの嫌味ですよ(´◡`๑)
嫉妬。
心狭くないですよ😁
なんか、これからそんな言葉多くなりそうですね。
いちいちひっかかりますが聞き流しましょう(。>皿<。)

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございます。

    嫌みなんですかねー😣
    前々からチクリチクリと言われてます。
    子供に関してだけではなくて💦
    子どもとふたりで実家に泊まりに行く日、
    義母も忘年会でいないので、ご飯が作れない男二人だけ。
    もともと行こうと思って伝えてあったのですが、あまり良さそうな返事ではなく「お弁当買ってこさせるからいいよ!!!」と強い口調。数日前のことを引きずりながらの今日の言葉だったで聞か流せず⤵

    • 11月11日
  • WVYukI

    WVYukI

    実家に行くことも良いように思っていないんですかね。これも実母への嫉妬かもしれないですね💦
    忘年会の前に一回帰るなりしてご飯作ればいいのにね😁笑
    腹立つ上に乗せてきますよね笑
    意地悪ですね。

    • 11月11日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    実母にかなり嫉妬してるように思います。
    実母からすれば内孫はいないので、
    同居してるだけで十分なのに…と。
    まぁでも、実母のほうがなついてる気がします(;><)

    • 11月12日
ばななん❤️

嫉妬ですね。
うちもママっ子ですよ!こないだも義母に抱っこされたまま私から見えないとこに連れてってギャン泣きして私のとこにこようとしてました。義母は「ママっ子になってしもーて。いけん子ぢゃぁ」って言われました(笑)
でも、ほっとくのが1番ですよね!
だって親は自分ですからね😁

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございます。

    できる限り子どもが嫌がらないことは義母に頼むのですが「ママがいいー」とやらせないんです。

    もっと聞き流せるようにならないとだめですね。

    • 11月11日
ママリ

義母さんの意地悪な態度が、お子さんが義母さんに懐かない原因なんじゃないですか?
そんな態度や発言ばかりチクチクチクチクされたら、子どもだっていい気分しませんよね💦
自業自得でしょうよ。笑

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございます。

    そうなんですかねぇ…
    子供は見てるものですね。
    普段仲は良い方なんですか、
    チクリ②ときます(;><)

    • 11月12日
R

聞き流すしかないですよね💦
嫌味言われても「そうですねー」とか適当に返すのはどうですか?
あとは、聞こえてないふりですかね(笑)

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございます。

    やはり嫌みですよね。
    聞き流せるように頑張れば。!

    • 11月12日
かおるこ

同居つらいですよね、同居解消の予定はないのですか?

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    回答ありがとうございます。

    解消の予定はないです(^^)

    • 11月12日
  • かおるこ

    かおるこ

    辛いですね😭わたしは期間限定ですがそれぢゃなければ死んでしまいそうです。

    • 11月12日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    義両親の先行きが心配なので解消の予定はないのです。

    • 11月12日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね(‥ )
    ご無理なさらないでくださいね♥

    • 11月12日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    やさしい言葉ありがとうございます♪
    またここで相談やら愚痴やらをしてしまうかもですが(笑)

    • 11月12日
  • かおるこ

    かおるこ

    是非!わたしのはなしも
    きいていただきたいです!

    • 11月12日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    聞きますよー(笑)

    • 11月14日
  • かおるこ

    かおるこ

    二世帯住宅で悩まされてます(笑)
    平日も土日も完全同居状態で…
    どこにでもついてくる義理親です😭

    • 11月14日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    2世帯なのに同居状態なのですか?

    • 11月14日
  • かおるこ

    かおるこ

    二世帯なんだけどお義母さん達から
    よばれたり過干渉が
    はんぱないんですよね、
    それでギクシャクならないためにも
    断れずにつきあってる状態です。

    • 11月14日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    偉いですねー✨
    過干渉嫌ですね(泣)
    保とうとする努力真似できません💦

    • 11月14日
  • かおるこ

    かおるこ

    転勤がはやくて3月です。
    毎日耐えれなくて泣いてますが
    なんとか頑張ってます。

    過干渉などはありますか?

    • 11月14日
  • かおるこ

    かおるこ

    ??

    • 11月15日