※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

息子の口臭が気になります。カゼをひいていて微熱が続き、息が生臭く、魚のような臭いがします。口が乾燥している可能性があります。改善方法はありますか?

息子の口臭が気になります😮💦
ここ数ヶ月カゼをひいていましたが2日前から微熱が続いています🙀
息が生臭いというか、魚のような臭いがします🤔
歯も磨いてますし、水分もこまめにとらせるようにしているのですが、風邪が原因で口の中が乾燥しているからでしょうか…?
調べたらそう書いてありました(´・_・`)
改善方法などありますか…?🙇

コメント

おみ♡

加湿器はつけてますか?
うちの子もたまに口が臭いです(^^;
まだ歯磨き粉使ってないからだろうけど…。
水分補給していたら加湿器ぐらいしかないかと💦

  • AI

    AI

    加湿器も夜寝る時はずっと付けてます🤔💦
    寝る時だけおしゃぶりしてますが、それも原因なんですかね…?(T_T)

    • 11月10日
  • おみ♡

    おみ♡

    加湿器つけてたらわからないです( ;∀;)
    おしゃぶりはお子さんのねんねアイテムだからもう気にしちゃ駄目ですね😂💦
    起きたら水分補給で大丈夫です!

    • 11月10日
ちゃんはな

口の中が乾いてると臭いますよね!
うちは水分補給させてます!

  • AI

    AI

    やっぱり乾いてると臭うんですね😩💦
    こまめに飲ませてますか?
    飲ませようとしても嫌がって飲まないことがあるので…おしゃぶりしてるのも原因なんですかね?🤔

    • 11月10日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    嫌がってまではあげなくても良いと思います!適度に水分取れてるなら(^^)
    口臭を改善というより、風邪が治まれば自然と口臭も治まると思います(﹡ˆˆ﹡)

    • 11月11日
みっちー

体調が悪い時に臭くなる事がありますよ☺️

deleted user

体調悪い時、うちの子も臭いですよー!でも元気になるとにおいません😳

みーな

鼻が詰まって口呼吸して寝ていると赤ちゃんの頃から臭いです💦
かなり酷い臭いの時もありますが、体調を崩しているサインだと夫婦で感じています。先日も添い寝をしていると若干臭う!鼻風邪の初期症状という感じですかね。日中起きてる時は臭いなんて全く気にならないです。

AI

一斉ですみません😩💦
皆様ありがとうございます😭💗
だいぶ体調も良くなってきたからか口臭も気にならなくなりました😆👌
水分もこまめに取らせるようにします✨
ありがとうございました❤️