※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦労しています。昼間も寝ぐずりがひどいですが、お昼寝は短いです。寝かしつけに困っている方、改善した経験のある方いますか?

昨日で3ヶ月の娘が寝ぐずりがひどいです😭
昼間もけっこう寝ぐずりしますが昼間はもう諦めてとことん付き合ってますが、夜の寝かしつけにいつも苦労してます。
19:30ごろお風呂に入り
20:00ごろ授乳
そのまま寝かしつけるのですが寝ぐずりがひどいのでだいたい22:00ごろまで抱っこでユラユラ。
これだと就寝の時間が遅いのであんまり良くないですよね💦

皆さんは夜寝かしつけたらすんなり寝てくれますか?
また、寝ぐずりひどかったけどなくなったっていう方いますか?

ちなみに昼間は寝ぐずりひどいですが
お昼寝は15分を2.3回とかでほとんどしないので
お昼寝をさせすぎているわけではないんです😭

コメント

ままりん

うちの子も昼寝は寝ぐずりが酷く眠いのになかなかねれない子でした。
夜も寝るのに1時間半くらいかかってました。
今の時期は寝るのが遅くなっても仕方ないんじゃないですかね(>_<)
6ヶ月くらいの離乳食が安定してきてからだいぶマシになりました😊

• aaamama

aaamama

仕方ない時期なんですね💦
    他の方が3ヶ月の子の1日のリズムを質問してたのですが、皆さんお風呂⇨授乳⇨就寝がスムーズなようで焦りました💦

寝ぐずり減ってくるの期待します😊

• 11月10日
  • ままりん

ままりん

その子によりますよ!
    支援センターやイベントに参加しても座ってるお母さんの膝に乗せて適当にゆらゆらしながら喋っていたらいつのまにか寝ちゃってる子や、眠くなったら「ぎゃーー!!!」て泣く子もいます。
    うちの子は後者です笑

• 11月11日
りーる

ちょうど3ヶ月ころは寝ぐずり酷くて悩んでました😭💦

• aaamama

aaamama

寝ぐずり多いと大変ですよね😭
    寝ぐずり今は減ったんですか?
    自然と減りましたか?

• 11月10日
  • りーる

りーる

今は、トントンで寝てくれるようになりましたよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    自然と減りました!
    忍耐あるのみです💕
    可愛い我が子が甘えて来てるだけですよ(*´ω`*)💓

• 11月11日
  • aaamama

aaamama

もう生まれた頃からなので、寝ぐずりがなくなるのが想像できないです😂
    甘え来てると思って、自然に減るの待ちながら頑張ります😭💕

• 11月11日
  • りーる

りーる

自然と無くなりますよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)💓
    うちも本当ひどくて、やっと寝たと思ったら10分で起きて…の繰り返しでした!頑張りましょう(*´ω`*)

• 11月11日
まり子

うちは二ヶ月までがひどかったですが、おもいきって20分は大泣きさせ、一度だっこ、、また大泣きさせ、まただっこ…
を繰り返しました。最初は体力切れで寝るようになりましたが、二ヶ月の後半からは寝ることを理解したようで、だっこは必要なくなりました

• aaamama

aaamama

そういうやり方もあるんですね!
    もう寝る時間って分からせてあげるのいいですね!
    抱っこしても置いても大泣きなので、置いて泣かせておくのもやってみようと思います!

• 11月11日
悩み多き女

全然ねてくれないです。ずっとひんひんないてます。おしゃぶりをあたえるとすぐおさまりますが、おしゃぶりがずれるとまたひんひん😂😂😂

• aaamama

aaamama

辛いですよね。
    おしゃぶり買って1週間は寝かしつけがスムーズにいったので喜んでたら、1週間後には拒否されて終わりました😭

• 11月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

なんとまあ😭拒否されたんですか😭でもなんか可愛らしいですね。

• 11月11日
  • aaamama

aaamama

こんなんで楽して寝かそうとするな!と言わんばかりにペッ!!と😂

• 11月11日
  • 悩み多き女

悩み多き女

親を教育してくれるベビーちゃんなのですね😂😂😂👍

• 11月11日
kaori

うちも昨日で3ヶ月になりました😊
うちの息子も日中は愚図ります。
20時半頃にお風呂、お風呂後に授乳したら特に寝かしつけなくても朝まで寝てくれます。
最初はなかなか寝てくれなかったんですが、朝起きてカーテン開けて明るくお風呂上がったら部屋を暗くしたら自然とすんなり寝るようになりました(><)
ですがうちも早くても22時くらいに就寝になってしまいます。
夜中に起きて授乳もしんどいので今の時期は就寝が遅くなってもそんなに気にしなくてもいいのかな~って思います。

• aaamama

aaamama

すんなり寝て朝まで寝てくれるなんてお母さん思いですね😍
    朝はカーテンあけてお風呂でたら部屋を暗くするの私もやってます!!
    生まれた頃からやってるんですがなかなかかわりません💦
    今の時期はまだ就寝の時間が遅くなるのはしょうがないんですかね💦

• 11月11日