※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子供は下の子供に嫉妬し、夫にも嫉妬しているようです。美容院に行きたいが、2人同時に見ることが難しい状況です。

2人子供がいる方。

上の子は下の子に嫉妬したりしますか?

上の子は夫のことが大好きで、
夫が娘のことを抱っこすると走ってきてやめて!って
ギャン泣きするくらい嫉妬してます💦

私がやってもなんともありません(笑)
夫だけ嫌みたいです(笑)

美容院に行きたいのに
上の子がこんなんだから2人同時に見れなくて、、
2人見るなんて無理って言われてしまいます…(泣)

コメント

ゆぅウサ

うちは姉妹ですが、上の子ヤキモチやきます😅

うちもパパっ子なので主人の方が妹を抱っこするのを嫌がります💦
私にも少しはありますが、どちらかといえば「ママ抱っこしてあげて」と言う方が多いです😂

うちも2人見るのは無理なので、美容院は実家に里帰り中に行ってきました。
他は私の歯医者や病院などは、下の子を連れて行くようにしています💦

• ママリ

ママリ

同じすぎてびっくりだし、少し安心しました!

私も、
    「ママ○○ちゃん(娘)抱っこしてー!泣いてるよ!」
    って指示されてます😂😂

里帰り中に行けばよかったです…
    これから後追いも始まるだろうし完全にタイミング逃しました(泣)
    私も病院などは両方連れて行ってます💦

• 11月11日
るるな

美容院行ってきました(^^)久しぶりに1人で車を運転して、1人でコンビニ行って、美容院でゆっくり雑誌を読んで私もリフレッシュできました〜と言いつつも、やっぱり家のことが気になってました(^^;

下の子は母乳で3〜4時間は大丈夫なのでその間に行きました🍀カットとカラーで2時間弱留守にしました。録画したアンパンマン見たりお菓子食べてたようです。下の子は途中から寝たみたいです。なので半分は主人と上の子とで遊べて楽しんでました😊

匿名さんも美容院行けるといいですね!

るるな

下の子が生まれたときは泣いて嫉妬してましたが、今は落ち着いてます。

上の子は基本ママっ子、遊ぶときだけパパっ子と使い分けてます(^^;私が一緒に遊ぼうとすると「パパがいい」って言われます😅でも私がいなきゃいないで成立するようで、明日は午前中丸々預けて美容院行きます!産後こんなに預けるのは初なので私もドキドキです💓

• ママリ

ママリ

我が家が逆に、嫉妬が増してきています😫😫
    でもどの家庭でもあるようなので、安心しました。

美容院羨ましいです!
    私も日曜日行くか悩んでて、主人に良い?って聞いたら2人も見れないと言われてしまいました⤵︎

ちなみにせるなさんは下の子ミルクですか?

• 11月11日